トップ
病院紹介
症状一覧
以下の様な病名に心当たりはありませんか?
  1.うつ病
  2.パニック障害
  3.社会不安障害
  4.全般性不安障害
   
 

5.ED

  6.更年期障害
  7.月経前緊張症
  8.脱毛症(AGA)
  9.その他
オンライン問診表
休診案内
 
 
 
ED
【定義】
EDとは、勃起機能の低下のことで、男性なら多くの人に起こり得る病気です。専門的には「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」とされています。
【主な症状】
常にペニスが勃起せずセックスが出来ない完全型。
しばしばペニスが十分に勃起せずセックスが出来ない中等症。
たまにペニスが十分に勃起せずセックスが出来ない軽症
【治療法】
恥ずかしがらず、医師に率直に相談してみましょう。EDは治療できる病気です。恥ずかしい問題でも、相談しにくい問題でもありません。できれば、あなたの身体や生活習慣を理解している、かかりつけ医に相談するのが望ましいでしょう。医師は“ED”を医学的な見地からきちんと病気として捉えています。また、患者さんの生活全般の改善を願っていることはもちろんです。相談すれば、あなたの悩みも改善されるはずです。また、専門医を紹介してくれるかもしれません。具体的に、問診ではEDの原因(ストレス、お酒、病気など)について質問がいくつかあるでしょう。問診によって、あなたの悩みを確かめ、原因の手がかりをつかみ、治療方法を確認します。問診後に、ED内服薬が安全に服用できるかどうかの一般的健康診断のための採血と、必要に応じて心電図などの循環器の検査を行う場合もあります(当院では採血と心電図検査は行っておりません)。
(C) Copyright 2007 i-clinic All Rights Reserved