ちょこっと一息

 トップページに戻る


11月5日に伊野町枝川の八代で毎年行われている農村歌舞伎を見に行ってました。

幕ですがあまりにも近くにいたために

鳩の横の文字が入りませんでした

矢口渡の渡し

歌舞伎だけあったすべて男性です

 

トップページに戻る

カメラの設定が悪く画像が暗めです

動きがこっけいで又近所の方がやっているもので観客におおうけでした

 

 

トップページに戻る

やはり女性を表現するのに手の動きが必要ですね。

ちょっとした動きに気を配っているようです

 

これが八代の回り舞台が回っている瞬間です。

地元の方は毎年のことなのであまり反応はないですが私がはじめて見た時は感動ものでした

 

トップページに戻る

ここは最後のきめのところです

もっとアクションが大きくおひねりが飛ぶシーンがあったのですがシャッターチャンスを逃してしまいました。

δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

最後に出演者総勢での挨拶です。

今年は初めての試みで小中学生も参加して行われました。

やっぱり地元で育った方が出演されている歌舞伎は笑いあり、掛け声ありで
活気があります.

女性の方が売っていたおでんなども飛ぶように売れ終了前になくなっていました。

ご夫婦ともにお疲れ様です。トップページに戻る