女性はいくらでもうそをつく

〜 細かい事で目くじらを立てるなよ 〜



自民党の杉田水脈衆議院議員が「女性はいくらでもうそをつく」なーんて発言したことが、大きな批判を浴びている

彼女は自民党の会議において女性への性暴力に対する相談事業をめぐって女性はいくらでもうそをつく」なーんて発言したらしいんだけど、これに対して「性暴力被害者を貶めるセカンドレイプで、激しく性差別的だ」などという批判が出ているのだ。
例えば、中国の手先の泡沫政党である社民党は「女性がうそをつけるというのはすさまじい偏見だ。国会議員を辞職すべきだ。自民党の責任も大きく、党として対処すべきだ」なんてわめいている。

この発言は、朝鮮の慰安婦関係民間団体の女性代表者が、嘘を付きまくって集めた多額の寄付金を私的に流用していた問題を批判しつつ、「なにごとも聖域視することなく議論すべきだ」という意見の説明の中で出てきた発言だ。
問題になっている朝鮮の慰安婦関係民間団体の女性代表者は、実際に嘘ばっかり付いてるんだから、文脈を見ると、それほど違和感のある発言ではない
しかも、発言をしたのは、あくまでも身内の自民党内での会議でのことだ。こんな内輪の軽い発言に対して、いちいちキャンキャン喚く方がおかしいと思う。

断っておくが、私は杉田議員のこれまでの主義主張に対して全面的には賛同していない。て言うか、むしろ、ほとんど否定的だ
彼女は夫婦別姓や事実婚に反対しているし、シングルマザーやシングルファザーにも否定的だが、私は夫婦別姓や事実婚には賛成だし、シングルマザーやシングルファザーにも否定的な考えは無い。もちろん、子ども達にとっては両親が揃っている方が幸せな場合が多いと思うが、色んな事情があるから、無理して我慢してまで法的夫婦関係を維持すべきとも思わない。
また彼女は「男の子らしく」とか「女の子らしく」という言葉を教育現場で使うべきではないとされつつある事に対して否定的だが、私は「男の子らしく」とか「女の子らしく」という発想は大嫌いだ。生物学的には当然ながら男女の性差は存在するが、「男の子らしく」とか「女の子らしく」と言った発想は極めて社会的に作られた悪弊だと思う。

なので杉田議員の主張に対しては私は否定的なものが多いが、全て否定する訳ではなく、特に同性婚を許さないという主張には賛同する
夫婦別姓や事実婚やシングルマザーは、単なる社会的な約束事の話であり、時代や社会が異なれば制度は全く異なるものだ。中国では夫婦別姓だしフランスなんかでは事実婚やシングルマザーが主流だ。
でも、同性婚は生物学的に異様なものだ。明らかに変態だ。想像もしたくない変態だ。そんな変態が溢れる社会なんて絶対に拒否したい。
彼女は「LGBTは生産性がない」なんて言葉を使ったため、的外れな批判を浴びたこともあるが、彼女が言いたかったのは、変態さんたちのための公的支援策は不要だと主張しているのだ。一部の自治体が同性婚の支援を進めている事に対して「男女同権と同性婚の問題を同列に扱っている事に違和感がある」と言っているのだ。

そして今回は「女性はいくらでもうそをつく」という発言が批判を浴びているが、このようは発言は、これまでも庶民の世間話から政治家の発言まで、一般的に広く聞かれてきた言葉だ。もちろん男性だって嘘は付くが、一般的には男性が嘘を付くときは表情に出るが、女性が嘘を付くときはなかなか分からない事が多いと言われてきた。
もちろん、どちらかと言えば、そうだ、というくらいの軽いレベルの話であり、それを馬鹿みたいに鬼の首を取ったようにバカみたいに目くじら立ててキャンキャン騒いでるのを見ると、ウンザリする。

何よりおかしいのは、この発言をした杉田議員本人が女性だという事だ。
これが男性による発言なら、時代遅れのおっさんの発言って事で批判されるのも止むを得ないかもしれないが女性による女性についての発言なんだから、もうどうでもいいやんか、って思う。

それなのに、立憲民主党や共産党などは「国会議員としてあるまじき発言であり、国会議員を辞職するのが妥当」なんてトンでもない要求をしている。
頭の悪い立憲民主党などは、「自民党が党として何の処分もしないのなら、自民党の議員はみんな杉田氏と同じ考えなのかということになる」なとどトンでもなく飛躍した批判を展開しているが、こんな取るに足りない小さな発言をいちいち党として議論する必要なんて無いだろう。
こんな小さな個人的な発言まで党が拘束するとなると、それは恐ろしい全体主義だ
立憲民主党は中国共産党の手先なので、全体主義が大好きなんだろうけど、我々国民は全体主義はまっぴらごめんだ。全ての議員が完全に同じ思想になるなんて、考えただけで空恐ろしいし、そんな硬直な思考停止型政党は不要だ
もちろん中国共産党の手先である立憲民主党は不要なので、即刻、全員、朝鮮半島に島流しにして欲しい。

もちろん野党が批判するのは、他にやる事が無いからだ。
建設的な政策提言能力が完全に欠落しており政府与党の批判をするしかやる事が無くてヒマでヒマでしょうがないから、何かあったらキャンキャンわめくんだけど、こんな輩に国会議員としての高い給料を税金から払っているのかと思うと腹が立って仕方ない。
またマスコミも一緒になってキャンキャンわめいているが、マスコミも馬鹿みたいに政府与党を批判する事しか思いつかない無能集団だ。
こんな税金泥棒の野党と脳みそが欠如したマスコミは、みんなまとめて東シナ海に投げ捨てたいぞ。

(2020.10.1)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ