新型コロナウイルス対応の混乱

〜 支離滅裂なマスコミと民主党 〜



新型コロナウイルスに対するバカ騒ぎが相変わらず収まらない。
今度は酒の提供を続ける飲食店に対する政府による締め付けが混乱している。

具体的には、酒の提供を続ける飲食店に対して、金融機関から圧力をかけるように要請したり、酒の提供を続ける飲食店に対して、酒類販売業者が取引を停止するように要請したが、批判を浴びて、いずれも撤回したとのことだ。

緊急事態宣言なんかに従わずに酒の提供を続ける飲食店は多い。当然だ。
なぜなら新型コロナウイルスなんて、ただの風邪と変わらないからだ。
若者は新型コロナウイルスに感染しても、ほとんどの場合は無症状で、たまに症状が出ても軽症で済む。普通の風邪と全く同じで、何の危険性も無い。

それなのに、多くの国民はヒステリックに新型コロナウイルスを恐れている
彼らは新型コロナウイルスを非常に恐ろしいもののように勘違いしているため、発狂状態に陥っている。
しかし、新型コロナウイルスは決してエボラ出血熱のように極めて致死率の高いウイルスでもなければ、風疹のような感染力の強いウイルスでもない。まさに、ただの風邪だ。

多くの国民がヒステリックに踊らされているのは、視聴率さえ稼げればいい下品なマスコミが新型コロナウイルスに対して発狂的なバカ騒ぎを繰り広げ、キチガイみたいに煽り立てているからだ。
テレビは相変わらず朝から晩まで新型コロナウイルスの話題ばかりまき散らしている。
新型コロナウイルスのバカ騒ぎを続ける限り視聴率を稼げるからだ。新しい番組内容を考える必要が無いので楽ちんなのだ。
下品なマスコミは、自分たちの商売のためなら何でもかんでもバカ騒ぎする。国民に与える悪影響なんて全く考慮しない。自分たちさえ良ければ嘘でも何でも言いふらしてまき散らす

そして、そのマスコミの背後から世論を操作しているのは、独善的で自己中心的な医療関係者だ。
彼らは、新型コロナウイルスの新規患者数をゼロにしようなんていう狂信的な妄想に取り憑かれている。しかし、感染者をゼロにするなんて、正気の沙汰ではない。
普通の風邪を撲滅するのが不可能なのと同じで、これだけ世界中に新型コロナウイルスが蔓延している中で、感染者をゼロにするなんて事は不可能だ。て言うか、そもそも感染者をゼロにする必要なんてない
医者の妄想に従って感染を完全に撲滅するには、世の中のありとあらゆる活動を停止しなければならない。誰とも接触せずに完全に家の中に閉じこもっていれば感染は無くなる。それが独善的な医療関係者の理想だろう。
しかし、そんな事をすれば経済が破滅して、全ての人類が死滅するだろう。つまり、逆に言えば、全人類が死滅しない限り感染症の撲滅は不可能だ

新型コロナウイルスをバカみたいに恐れて経済活動をストップさせる方がはるかに悪影響が大きい
しかし、独善的で自己中心的な医療関係者の言うことを真に受けた政治家は、経済活動の再開を求める若者の声に対して「経済より命が重要だ」などとトンチンカンな事を言うが、これは理論破綻している。
なぜなら経済は命に直結しているからだ。
愚かな政治家は新型コロナウイルスによる死亡のことしか考えていないが、経済が崩壊したら、はるかに多くの命が失われる

そして、厳しい行動制限によって経済的に直撃されるのが若者だ。高齢者は経済活動が停止させられたって痛くもかゆくもない
商売の事しか考えない下品なマスコミは、世論調査結果を見ると国民の多くが厳しい行動制限を支持しているとはしゃいでいるが、こんな世論調査は無視しなければならない。なぜなら、国民の大半は厳しく行動が制限されても痛くもかゆくもない人たちだからだ。
不必要に新型コロナウイルスを恐れてヒステリックに行動制限を叫ぶ人たちは、雇用が保障された公務員や大企業の従業員、さらに年金生活者など、収入が全く減らない人ばかりだ。
マスコミに踊らされて、やみくもに新型コロナウイルスを怖がって家の中に閉じこもっている安穏な人ばかりだ。
彼らには愚かな規制によって生活が直撃されている若者の悲鳴が聞こえていないのだ。

このような社会的な背景のもと、政府は経済を無視して無茶苦茶な行動規制を国民に強要しており、今回の酒の提供を続ける飲食店への締め付けも、その1つだった。
これらの要請については、担当の西村経済再生相が独断専行で行ったとの批判が政府与党内で出ているが、西村大臣だけが勝手にやったとも思えない。菅首相にも、ある程度の責任はあるだろう。

いずれにしても、このような愚策は必要ない新型コロナウイルスなんて、ただの風邪と変わらないからだ
だから、私が批判するのなら分かる。新型コロナウイルスなんて、ただの風邪と変わらないんだから、そもそも飲食店が酒を提供するのを禁止する事自体を批判しているからだ。

しかし、自分勝手で薄汚いマスコミどもが批判するのはお門違いだ
なぜなら、常日頃から、あたかも新型コロナウイルスをエボラ出血熱のような怖いウイルスのように嘘をわめき立てているマスコミは、飲食店による酒の提供の禁止を真っ先に訴えていたはずだ。
新型コロナウイルスがただの風邪だと分かっている若者たちが、夜の繁華街にたくさん繰り出しているのを、薄汚いマスコミどもは批判していたはずだ。
だから政府の要請を無視して酒の提供を続ける飲食店に対して批判していたはずだ。

それなのに、酒の提供を続ける飲食店に対して政府が締め付けを図ると、態度をコロッと変えて批判する
もう、こいつら、何でもかんでも叩ける相手が転がっていたら叩くだけの、野蛮な薄汚い奴らだ。あまりに都合の良い自分勝手な豹変ぶりに唖然とする

そして、マスコミと一緒になって支離滅裂な批判を繰り返しているのは民主党のクズ共だ。
腐りきった民主党は、頭が悪すぎて経済の事が分からないから、これまで政府の対策が生ぬるいと批判ばっかりしてきた
また、頭が悪いから新型コロナウイルスをエボラ出血熱のような怖いウイルスだと勘違いして、徹底的な対策をわめき立ててきた
それなのに、酒の提供を続ける飲食店に対して政府が締め付けを図ると、態度をコロッと変えて批判する

政府による飲食店への締め付け策は愚策だが、それ以上に、マスコミや民主党のクズ共が支離滅裂にわめき立てるのを聞きたくはない

(2021.7.15)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ