ジャニーズ問題

〜 過剰な報道にウンザリ 〜



ジャニーズ問題マスコミを賑わせている。めちゃくちゃ賑わせている。
あまりに過剰な報道に、もうウンザリと言うか、苛立たしいと言うか、腹立つ

ジャニーズ問題とは、大手芸能事務所ジャニーズ事務所の創設者のジャニー喜多川が行っていた性的虐待問題だ。
(どうでもいいが、英語名はJohnnyなのに、なんでジョニーじゃなくてジャニーって呼ぶんだろ?)

ジャニー喜多川は、社長という立場と芸能界における絶大な権力を利用して、事務所に所属するタレントを中心とした多数の男子への性的虐待を長年にわたって常習的に繰り返していたという事らしい。

下らない。まことに下らない。本当にどうでもいい下らない話だ
それを頭の悪い新聞や民放だけでなく、国民から受信料を取っているNHKまでもが大々的にギャアギャアと報道し続けるなんて、呆れかえる。

そもそも、ジャニー喜多川の性癖の問題なんて、ずっと以前から噂に上っていた
それを知ってか知らずか、じゃなくて、知ってるんだけど知らないフリをして長年黙っていたくせに、ジャニー喜多川が死んだとたん、手のひらを返したように問題視し、ギャアギャアわめきたてるなんて、本当に呆れ返る。
マスコミの下品さをさらけ出している。マスコミが民主党と共に下品で低脳なのは分かり切っているが、やたら目につくからウンザリだ。

そもそも、芸能界ってのは体を売ってナンボの世界だ。それは男も女も関係ない。一緒だ。
昔から枕営業という言葉が存在するように、芸能界で売れようと思ったら、体を売るのが必須だ
当たり前だ。分かり切ったことだ。いくら頭の悪いマスコミだって、それくらいは知っているだろう。それなのに、今さら何を騒いでるんだ。

そんな下らないどうでもいい事をギャンギャン騒ぐのなら、芸能界なんて潰して無くせばいい。芸能界なんて無くても何の不便も無い。

(石材店)「めちゃくちゃ過激な事を言ってますが、そんな事をしたらテレビは成り立たなくなりますよ」
(幹事長)「成り立たなくなっても、ええやん」


民放なんて全部無くなってもほとんど問題ない。全部、取り潰してしまったらスッキリする。テレビはNHKだけで十分だ
バラエティー番組なんて禁止にして、全部報道番組やドキュメントやスポーツ放送にしたらいい。

(石材店)「幹事長は音楽が好きだったんじゃないですか?」
(幹事長)「音楽にはテレビなんて必要ないだろ?」


私が若い頃は、本当に良いミュージシャンはテレビなんかに出なかった。本当に良い音楽はコンサートやレコードで聴けば良い。
今だって、そうじゃないのか?
テレビに出ているタレントなんて、チャラチャラしたお人形だけだろ?
ジャニーズ事務所も民放も全部いっしょくたにして北朝鮮へ追放しちゃえ!

(2023.10.4)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ