警察官の暴行

〜 どうしても許されないのか? 〜



愛媛県警の警察官が、恐喝事件の容疑者に暴行を加えたからとて逮捕されてしまった。そして、懲戒免職処分になるらしい。

ひえ〜!むちゃくちゃ厳しいやんか!?
相手は極悪非道の恐喝事件容疑者やぞ!しかも、ロープでぐるぐる巻きにして吊し上げて金属バットで徹底的に拷問したとか言うんと違って、たかが車中や取調室でちょこっと殴ってかすり傷おわせたくらいやんか。
そんなん構へんやんか。どうせ今まで他人に暴力の限りを尽くしてきたような悪人なんやから、大人しくせんからと言っては殴り、正直に白状せんからと言っては殴り、態度がでかいと思えば殴りまくり、性根を叩き直さんといかんやんか。どうせ裁判で懲役6ヶ月、執行猶予3年とかいうような生ぬるい判決で平気な顔をして出てくるような奴なんやから、せめて警察の段階で徹底的に叩き直して欲しい。(だいたい裁判所の判決って異常なほどに生ぬるいぞ。もっと厳罰を与えてちょ)

それにしても、なにも逮捕せんでもええと思うけど。ほんのちょこっとケガしたくらいやのに。発表では10日間のケガ、なんて書いてるけど、どんな小さなケガでも医者の診断書はそうなります。だってかすり傷だって完治するには10日くらいかかるもんな。どうせ逮捕されるんやったら、せめて歯の20本くらい叩き折って、肋骨も5本くらい折って、手も足も叩き折って、ついでに頭蓋骨も陥没させてやればよかったのに。

だいたい、一般庶民としては、こういう悪人に対しては、それくらいの暴行くらい当たり前と思う。て言うか、普通、それくらい日常的にやってるんやないかなあ。なんでバレたんやろ。
もしかして、恐喝の容疑者って、新聞記者だったとか。新聞記者って、ほとんどが無責任で自分勝手で自己中心的で低脳だから、取材の過程で恐喝くらい平気でやるし、おまけに口ばっかり達者だから警察官もキレて殴ったのかも。しかも新聞記者だから、その情報がばれてしまったのかも。だから、マスコミが大騒ぎするのかも。
って、勝手に新聞を悪者にしましたが、そもそもマスコミが警察官の不祥事を、鬼の首でも取ったように、ことさら大騒ぎする風潮を作り上げなければ、こんなことが事件になったりもしなかったのだから、そもそも悪いのはマスコミだよなあ。
と、警察びいきの僕は思います。

悪い奴がどんどん増えて、ますます住み難くなりつつある日本の治安を回復するために、警察官による犯罪者への暴行なんて、大目に見てよ。

(2000.12.8)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ