高知 最後の夜



2年間の高知暮らしを終え、高松に戻って2週間。
慣れない職場で上から下からイジメられ、毎日トイレで泣いております。しくしくしく・・・。

て言うわけで、ちょっと高知を懐かしんで、ちょうど2週間前、高知での最後の夜を旧職場の仲間と過ごした記録写真です。
2週間と言えば、短いようで長い。なんだか、すごく昔の事のように思えてしまいます。本当に懐かしい顔ぶれです。ほんまに、ええ職場でした。贅沢を言えば、ブチョさえ居なければ・・・。


     

いきなり出てきたのは銀行対決ですね。左が血管ブチ切れ寸前の有ちゃんで、右がノリノリの秋ちゃんです。
今回の異動で経理部に配属となり、銀行さんとは密接な関係が出来てしまった私ですが、このような方々との取引というのは、ちょっと検討する余地があろうかと思われます。

この人たちは何でしょうねえ。え?公務員さんなんですか!?ほほう、左が市役所さんで、右が県庁さんですかあ。ノーコメントですねえ。

この人たちは?え?市役所コンビですか?みなさん、何かたまってるんでしょうかねえ。

寝ている時の島ちゃんと、普段の島ちゃんです。やっぱり寝ている時の方がええよねえ。もうちょっと真面目に空手やってシェイプアップせんと。

  

出たっ!今夜の秘密兵器、藤ちゃんだっ!絶叫したかと思うと、ひたすら踊り狂い、最後には小林幸子になるという、この技。ほんと、びっくり。ここまでやるか?というノリノリだった。恥ずかしながら、私は藤ちゃんのこの才能に、最後まで気が付かなかった。昼間もこの才能を発揮して、ブチョをぶちかましてほしいぞ!頑張れ藤ちゃん!

ぬいさんは、ほんまにカラオケ好きで、いつも僕と熾烈なマイクの奪い合いをするのだけど、どんなに妨害工作があっても平然と歌い続けるのでした。
「夜は長い!朝までいくわよーっ!」

秋ちゃんと藤ちゃんの、とどまるところを知らないエネルギーは、昼間の姿からは想像もできない。
でも、島ちゃんと野生児は、既にお休みモードか。






(おまけ)

最後に、特別登場するのは政策総研のモナリザことナターシャです。みんなで発狂した送別会の数日前に、内輪で送別会をしたときの写真です。(だったと思います)
もう、この優しい笑顔を見られないかと思うと、うう、しくしくしく・・・。

(2001.3.18)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ