大 雪

〜 わーい、わーい! 〜



雪だ、雪だっ!わーい、雪だーっ!大雪だーーーーーっ!

って、雪国の人から見れば無茶苦茶大げさだろうけど、もうびっくり。
昨日の天気予報で「雪が降るかもしれない」とは言ってたけど、いつもいつも、そうは言っても実際にはチラホラ舞い降りるくらいで、積もる事は滅多にない。
だから今回も期待して無かったけど、今朝、起きると、外は一面真っ白だ!

って、ちょっと大げさだけど、一応、1cmくらいは積もっているんじゃないかなあ。だって、一面真っ白だもんなあ。
雨も少ないけど、それ以上に雪なんて滅多に降らない高松なので、雪大好き人間にとっては本当に嬉しい。確か、今から10年くらい前には5cmくらい積もった事があり、電車もストップしたし、交通麻痺で楽しかった。僕はスリップしながらバイクで会社に行った記憶がある。

今日の雪は、たかだか1cm程度の雪なので雪遊びもできないけど、あまりに嬉しいので、バカ裁判所に対する怒りもしばし忘れてしまい、写真を撮りまくってしまいました。


庭のデッキも真っ白


     

鉢植えも巣箱も真っ白


お花も寒そう


(2003.1.29)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ