阪神タイガース優勝

〜 18年 待ちました! 〜


遂にやったぞーっ!
阪神タイガース優勝やあっ!!
なんと18年ぶりじゃーっ!!!

いやあ、ほんとーに長かったなー。この18年。
前回の優勝の時なんて、僕はまだ会社に入って数年目だったよなあ。
もしかして、もう永遠に優勝なんて、できないんじゃないか、なんて思ってましたわ。
て言うか、「優勝しないのがタイガースの良さじゃ」なんて、多くのタイガースファン同様、居直ってたもんなあ。
でも、やっぱり、何だかんだ言ったって、優勝すると嬉しいなあ。
今日の9回の裏で赤星がサヨナラヒット打った瞬間なんて、涙が溢れてきちゃいましたがな。

それにしても、長かったなあ。いや、この18年の話じゃなくて、この1週間ですがな。
誰がどう考えても、ヤクルト、中日との6連戦で、絶対に優勝が決まると思ってたよなあ。て言うか、普通なら、僕も見に行った神宮でのヤクルト3連戦で決まると思ってたよなあ。それが、よもやの2敗1分で、それでも、次の中日3連戦で絶対に決まっちゃうと思ってたよなあ。
僕なんか、12日の夜は、東京から高松に帰らずに、名古屋へ移動しようかと真剣に考えていたのに、それが、あんた、3連敗だなんて、どう考えても八百長やぞ。まあ、名古屋に行かんかって良かったけど。

でも、ま、えーがな。甲子園で優勝が決まったんやから、ウソでも八百長でもええから、良かった良かった。
18年も優勝できんかっただなんて、ほんま、長かったなあ。
順調にいけば、次の優勝は2020年頃やなあ。もうジイさんになってるぞ。仕事も辞めて、平日でも応援に行ける身分になってるかも。
死ぬまでに、あと1回優勝してくれたら十分ですね。

(2003.9.15)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ