今年も大雪

〜 一面の銀世界 〜



なんとっ!今年も大雪がやってきました。
なーんて言ってみても、去年と同じく、わずか1cmくらいしか積もってないけど、四国の人間にとっては、積もれば大雪です。

昨日の天気予報で「雪が降るかもしれない」とは言ってたけど、1〜2週間前だったか、同じような天気予報があったけど、まるっきり雪も雨も降らなかった。基本的に雨が非常に少ないうえに暖かい地方なので、雪が積もることは非常に珍しい。
それが、あなた、2年連続だなんて、本当に珍しい。たった1cmとは言え。

天気予報にかすかな期待を抱いて、朝、起きてカーテンを開けて外を見たとき、一面の銀世界ってのは、本当に感動的に嬉しいですね。雪好きの僕には、たまらない瞬間です。山に行くのもスキーに行くのも、雪が好きだからだし。

で、去年の雪は平日だったので、仕方なく会社に行きましたが、今年はうまいこと土曜日なので、下の子供を連れて山の方へ遊びに行きました。本当に楽しい一日でした。


お庭は真っ白

     

雪山に登る子供


(2004.1.17)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ