SMAP逮捕

〜 ただの酔っぱらいなのに 〜



SMAPの草なぎ剛が公然わいせつ容疑現行犯逮捕された。公園で酔っぱらって全裸になっていたらしい

確かに、公共の場で全裸になったら犯罪だろう。しかし、そうは言っても、酔っぱらって公園で裸になっただけだぞ。普通、これくらいのことで逮捕するか?もちろん、普通でも警察署には引っ張って行かれるだろう。しかし、一晩、留置場で過ごせば、誰か家族に引き取りに来てもらって、それで終わりだ。こなな事で、絶対に逮捕はしないぞ。いったい、なぜだ?超有名人だからか?
しかも自宅を家宅捜索までしている。いったい、何の目的で家宅捜査するんだ?もしかして、麻薬に手を出していたと思ったのか?

結局、東京区検は起訴猶予処分にした。当たり前だ。こなな事でいちいち起訴してたら、自分たちが忙しくなるだけだ。起訴しない理由として、「犯罪の疑いはあるものの、事実関係を認めて反省し、広く報道されるなど社会的制裁を受けている」なんてもっともらしく言ってるが、起訴なんかできっこないのは最初から分かっていたことだ

まあ、しかし、警察、検察の対応もひどいが、それより何より、マスコミのバカ騒ぎぶりは、一体どうしたんだ?マスコミはもともとバカだけど、それにしてもひどい。国民から強制的に受信料を巻き上げているNHKまでもが、大々的にトップニュースで報じている。一体、どんな大事件が起こったのかと思うくらい。もっともっと報道すべき大事な事件が5万倍くらいあるだろう?彼の謝罪記者会見の模様まで生中継している。アホか、ほんまに。

(石材店)「幹事長はSMAPを贔屓にしてるんですか?」
(幹事長)「アホな。アイドルは、特に男性アイドルは基本的に大嫌いだ。
       SMAPに関して言えば、まあ嫌いというより、全く関心が無くて、キムタク以外は名前と顔も一致しない。
       全く無関心な存在だよ」


しかし、と言うか、だからこそ、そななどうでもいい、たかがアイドルが裸になったくらいで大騒ぎしているマスコミに腹が立つのだ。マスコミは、ちょっと頭がおかしいんじゃないか?いや、だいぶ頭がおかしいぞ。

(2009.4.25)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ