同時多発テロを否定する民主党議員

〜 またまた暴露された民主党の外交オンチ 〜



民主党の藤田幸久国際局長が、とんでもない発言をしている「同時多発テロの世界貿易センタービルへの攻撃は、実はテロリストの仕業ではない」と言うのだ。

これは、アメリカのワシントン・ポスト紙が報じたもので、藤田は、同紙のインタビューに対し、

  ・世界貿易センタービルへの攻撃は、本当にテロリストたちの仕業かどうか疑問だ。
  ・株取引のもうけを狙った勢力の陰謀ではないか。
   陰謀をあらかじめ知っていた陰の勢力が株式市場で利益を上げている。
  ・世界貿易センタービルの第7ビルの倒壊は、火災などでなく起爆装置で起きた。
  ・ハイジャッカー19人のうち8人が生きている。

なんていう、トンデモない説を述べているのだ。つまり、同時多発テロはテロリストの仕業ではなく、株式市場で儲けようとした陰の勢力が仕組んだ事件だというのだ。つまり、巨大なデッチ上げだと言うのだ。

ワシントン・ポスト紙は、「藤田の考えは、あまりに奇怪、かつ知的にインチキであり、こうした正気を失った過激派の空想に影響されやすい人物が、世界第2位の経済力を誇りにしている国の統治機関の中で重要な地位を占めている。これはアメリカへの深い不信に根付いており、民主党や鳩山由紀夫政権に浸透している反米志向を反映している。もし鳩山首相が、このような向こう見ずで事実嫌いの党分子を許容するなら、日米関係に深刻な悪影響があるだろう」としている。

いや、全く、その通りだ。これはトンデモない説だ。同時多発テロは、保守層だけでなくリベラル層も含め、全アメリカ人が怒り狂う出来事だ。それを、デッチ上げだなんて言われると、こら頭にくるわな。

もちろん、僕はアメリカ人じゃないから、同時多発テロに対する見方は、ちょっと異なる。同時多発テロはアメリカ人にとっては宣戦布告無しの不意打ちの攻撃であり、許すことの出来ない卑劣な攻撃だったろうけど、アメリカという超強力軍事国家に対して立ち向かうには、普通の戦争じゃ勝てっこないから、こういう形を取らざるを得ない。日本軍による真珠湾攻撃も同じ発想だ。なので、アメリカに敵対する勢力としては、数少ない有効な攻撃手段であり、選択肢の1つだろうな、と冷静に考えられる。
テロと言うのは、攻撃された側からの見方であり、攻撃する方からすれば、他に手段のないギリギリの戦いだ。パレスチナ問題では、イスラエルだけの肩を持つ一方的なアメリカは、PLOをテロ組織呼ばわりするけど、世界的には、決してそうではなく、パレスチナ人の権利を守るちゃんとした組織と見なす国も多い。チベット人組織もウイグル人組織も、中国政府からすればテロ組織だけど、中国外では少数民族の権利を守る組織と見なされている。フィリピンにもインドにもスペインにも北アイルランドにも反政府組織があるけど、それをテロ組織と呼ぶかどうかは立場の違いだ。
てことで、僕は何も同時多発テロを決行したテロリストを一方的に100%悪の組織とは思わない。

しかし、だからと言って同時多発テロの存在そのものを否定するなんて発想は、ちょっとついていけない
この藤田という男は、悪意があってわざと言ってるのか、それとも完全にアホなのか。世の中には、なんでもかんでもユダヤ人の陰謀だとかフリーメーソンの陰謀だとか吹聴するアホがいるけど、この藤田という男も、そうなのか?

藤田は、この記事に対して、「事実を歪曲した扇動的報道と断ぜざるを得ない」と主張している。そんな事は言ってないと言い張っているのだ。だが、しかし、藤田は、野党時代の2年前の参議院外交防衛委員会で、「世界貿易センターの第7ビルが小規模な火災というだけで崩壊した。テロ直前に一部企業が株式市場でボロ儲けをした。同時多発テロの検証が必要だ」なんて持論を述べている。また去年の春には「9.11テロ疑惑・国会追及―オバマ米国は変われるか?」なんて意味不明のアホな本を出版しており、その出版記念会には鳩山バカボンも出席している。さらに、今年の1月の週刊朝日でも、「アメリカは同時多発テロの犯人を特定しておらず、ビル倒壊の原因を再調査すべきだ」なんて主張している。
つまり、ワシントン・ポスト紙が報じた内容は、藤田が以前から主張していた持論であり、事実を歪曲した報道なんかではない。事実を歪曲しているのは、明らかに藤田の方だ。
いやあ、全く、信じられないというか、呆れかえるアホだ。アホはどこにでもいるけど、こんなアホが民主党の国際局長を務めているってのが信じられないのだ。民主党の外交オンチぶりは、普天間基地問題で全ての国民の前に露わになったけど、ここまでひどいとは知らなかった。
鳩山バカボン首相は、このアホ藤田の発言に対し、「藤田議員の個人的な見解であって、党の見解でもないし、ましてや政府の見解でもない。これに尽きる話だ」と述べ、問題視しない考えを示したが、それはおかしい。単に、その辺のおっさんじゃなくて、民主党の国際局長の発言だぞ。個人的な見解だとして許される立場じゃないだろ。民主党は、こんなアホを国際局長にしてていいのか、という問題だ。

自民党にも、不用意なアホな失言をするおっさんが次から次へと出てきてたけど、ここまで呆れかえる知能レベルの低いおっさんは、ちょっと記憶にないぞ。

(2010.3.9)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ