金正日の死

〜 今後の動向に目が離せない! 〜



北朝鮮金正日が死んだ。ほんと、びっくり!

(石材店)「ほんまですかねえ?」
(幹事長)「死んでるのに生きてるって嘘はついても、なんぼ北朝鮮でも、生きてるのに死んだとは言わんだろうなあ」


まあ、あの国は嘘で塗り固められた国だから、何があっても不思議はないけど、北朝鮮国内のテレビを見てると、死んだのは間違いないだろう。

ただ、いつ死んでいたのかは疑問だ。北朝鮮側は、17日に視察先に向かう列車内で死去したって発表しているけど、間違いなく嘘だ。北朝鮮側は死因として「強盛国家建設のため超強行軍の日々、蓄積した精神・肉体的過労により、走る野戦列車内で重症急性心筋梗塞を起こし、心原性ショックを併発した」なーんて発表しているけど、なにが蓄積した過労だよ。あの超貧しい国にありながら贅沢三昧を長年続けてきたあげくのメタボの糖尿病野郎だ。そんなん正直に発表したら国民の怒りが爆発するから、病院じゃなくて、最後まで最前線に立ったようにして国民ウケを狙っただけの猿芝居だ

北朝鮮のテレビで金正日について発表する女性アナウンサーは決まっていて、元女優の68歳のおばちゃんアナウンサーだ。68歳とは思えない若々しさで、その点は、さすがは元女優って感じだけど、そのわざとらしい大袈裟なしゃべり方は、ほんまに女優かいな、って感じ。もっと自然にしゃべれよ、って感じ。まあ、あの国はレベルが低いから、あれくらいわざとらしくしないと評価されないのかもしれない。北朝鮮のテレビが報じる北朝鮮人民の悲しむ様子ってのも、あまりに臭いヘタな芝居に呆れかえる。幼稚園の学芸会じゃあるまいし、あそこまでわざとらしく悲しんでいると、どう見ても嘘100%だから、かえって逆効果じゃないかと思うのだけど、あの臭い猿芝居が評価されるんだろうなあ。ほんと、レベルの低い国だ。
で、そのおばちゃんアナウンサーは、なぜか最近2ヵ月も登場していなかったのだ。もしかして病気なのかも、って言われていたけど、それが今回、突然、復帰してのアナウンスだ。もしかして、2ヵ月前から病状が悪かったのではないか。死ぬまで控えていたのではないか。数日前には金正日が平壌のスーパーを視察したっていう報道があったけど、何の証拠もない捏造報道だ。

(石材店)「金正日が死んで嬉しいんですよね?」
(幹事長)「感情的には嬉しいけど、これから先を考えると、喜んでばかりはいられないわな」


あのワガママ放題のキチガイ野郎が死んで嬉しくないはずがない。北朝鮮の人民と共に手を取り合って大いに喜びたいところだ。アメリカだって、心情的には率直に喜んでいるだろう。しかし、だからと言って、これで万々歳かと言えば、そなな事はない。むしろ、リスクは大きくなった。アメリカだって固唾を飲んで推移を見守っているはずだ。

金正日は圧倒的なキチガイだったけど、白痴ではなかった。自己保身が最優先課題だったので、アメリカを本気で怒らせようとは思ってなかった。アメリカが本気で攻めてくれば、ひとたまりもない。だからこそ核兵器を作り、瀬戸際外交を繰り返してきた。韓国は多少挑発したって反撃できない腰抜け野郎だから、砲弾を撃ち込んだり船を撃沈したりしてきたが、アメリカに対しては極めて慎重だった。
しかし、跡を継ぐバカ息子の金正恩は、まだ何をしでかすか分からないから怖い。アメリカを本気で怒らせる可能性もある。昔の日本のバカ軍隊がアメリカ相手に勝ち目の無い戦争を仕掛けたのと同じように、暴発する可能性はある。

(石材店)「そうなったら、アメリカにあっさりと滅ぼされて良いじゃないですか?」
(幹事長)「その後が怖い」


北朝鮮がアメリカに滅ぼされると言っても、北朝鮮の国土が全て完璧に焦土と化し、全ての人民が殺される訳ではない。イラクと同じように、単に政権の中枢にいる人間が殺害されて、政府がひっくり返るだけだ。そうなると、たぶん韓国に併合されるだろう。て事は、北朝鮮の核兵器を韓国が手に入れる事になるのだ

(幹事長)「核兵器を手にした韓国なんて、発狂したくなる悪夢だ!」
(石材店)「それは確かに怖いですねえ」


腰抜け韓国が核兵器なんか手に入れたら、もう何をするか分かんない。日本を取り巻く国が、ロシア、中国、アメリカ、韓国と、全て核武装するなんて、もう生きていけない。

(幹事長)「それを口実に日本も核武装するというのなら話は別だけどな」
(石材店)「日本政府に、そこまでの度胸は無いでしょう?」


核兵器だけでなく、韓国が北朝鮮の国土と人民を手に入れたら、日本の強敵になることだけは間違いない。これは日本にとって悪夢以外の何物でもない。東ドイツを併合した西ドイツが、しばらくは東ドイツが重荷になって苦しんだけど、そこから復活してヨーロッパ随一の国に復活したのと同じだ。
北朝鮮の金王朝は憎たらしくて仕方ないから、アメリカが核ミサイルを2〜3発撃ち込んで滅ぼして欲しいけど、滅ぼすんなら徹底的に国が跡形もなくなるくらい破壊して欲しい。そうでないのなら、今の体制で生かさず殺さずを続けるのが最良だ

(石材店)「韓国の悪口言ってますけど少女時代は好きなんでしょ?」
(幹事長)「少女時代やKARAも良いけど、RAINBOWや2NE1も良いぞ!」


それにしても今年は、ビンラディンは殺されるわ、カダフィ大佐は殺されるわ、金正日は死ぬわ、で世界3大キチガイが揃いも揃って死んだ。驚異的な偶然だ。こんな事ってあり得るんだ。もちろん、大物キチガイどもが死んでも、アルカイダにも北朝鮮にも、その跡継ぎの小キチガイどもがいるから、世界が一気に良くなるわけではないし、3大キチガイ以外にも、イランやパキスタンやアフリカや南米にもキチガイがいっぱいいるから、ほんと、世の中困ったもんだけど。

(幹事長)「それにしてもビンラディンは別として、盤石の体制だったカダフィや金正日があっさり死ぬなんて、
       感慨深いというか寂しいと言うか」
(石材店)「え?」


(2011.12.20)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ