阪神が巨人を3連戦零封

〜 優勝に匹敵する快挙だ! 〜



阪神タイガースが甲子園球場での巨人との3連戦で、なんと球団史上初巨人戦3連戦零封を達成した。
巨人戦を3試合連続0点に抑えるのは1971年以来42年ぶりの4度目だが、3連戦での3試合連続零封は史上初だ。

せっかく3試合連続で零封したのに、2試合目はタイガースも無得点で引き分けてしまい、3連勝にならなかったのが残念だが、球団タイ記録の開幕7連勝で甲子園にのこのこやって来た巨人を3戦連続で零封したのだから不満は無い。
巨人は、3試合連続の完封負けの屈辱に加え、球団ワーストタイの31回連続無得点という惨めな記録となった。ざまあみろだ。

この快挙の後、タイガースはさらに弱い弱い横浜相手に完封勝ちし、4試合連続完封で、球団歴代2位タイの41イニング無失点記録を達成した。蛇足で加えるならば、さらに翌日の弱い弱い横浜戦で、岩田のアホが初回から6点も取られて無失点記録は途絶えたが、それでも巨人相手に3連戦連続零封の快挙の輝きが損なわれる訳ではない。

一方、巨人は、阪神にボコボコにされた後、弱い弱いヤクルト相手に、さらに1回無得点に終わって32イニング連続無得点の球団記録を達成した。ざまあみろ、だ。続く2回には、ようやく点を入れて記録は途絶えたが、阪神相手に3連戦連続零封の屈辱が晴れた訳ではない。

(幹事長)「もう今年は思い残すことはない。後は、なんぼでも負けてくれ」
(石材店)「まだ14試合しか終わってませんがな」

どう考えても、阪神に優勝の目は無いので、もうあとは適当にやってくれていいよ。

(2013.4.14)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ