サッカーの無観客試合

〜 大騒ぎするほどの事ではない 〜



J1浦和のサポーターが埼玉スタジアムで行われた鳥栖戦で差別的な内容の横断幕を掲げたことが問題となり、同じ埼玉スタジアムで行われた清水戦が、無観客試合となった。
差別的な内容の横断幕とは「JAPANESE ONLY」と書かれたもので、これが浦和サポーター席へ入るゲートに掲げられていたのだ。

(幹事長)「これのどこが人種差別なん?」
(石材店)「一応、差別じゃないんですか」


人種差別とは、基本的に、白人が黒人を差別するだとか、ヨーロッパでトルコ系やアラブ系の移民を差別するだとか、ドイツ人がユダヤ人を排斥するとか、そういうものだ。文字通り、人種が違う人たちを差別して排斥したりいじめたりすることだ。そして、国際的に問題になるのは、こういう人種差別だ。

「JAPANESE ONLY」は、これに該当するだろうか?私は該当しないと思う。なぜなら、この表現に人種の要素が無いからだ。
「JAPANESE」ってのは、人種ではない。単なる国籍だ。人種的には中国人も朝鮮人もモンゴル人も日本人も同じようなものだ。知能的にも肉体的にも差は無い。中国人は、この世からいなくなれば良いとは思うが、それは同じ人種の人間が、たまたま中国に生まれたから中国人になったのであって、たまたま日本に生まれていれば日本人だ。生物的に何の違いも無い。中国で生まれて中国で育ったから嫌な中国人になっただけであり、中国人と日本人の間に人種的な違いは無い。中国人って一言で言っても、色んな少数民族もいて、生物学的にも多種多様だ、などという意見も出てきそうだが、それくらいの差異は日本人の中にも存在する。沖縄〜鹿児島〜高知辺りの人のDNAは朝鮮から来た人たちのDNAと明らかに異なっている。それくらいの差は大した事ではない。ちょっと顔立ちが違うくらいで、人種が違うほどの差異ではない。

それから、人種差別ってのは、基本的に、差別したい人種を排斥しようとするものであり、「黒人お断り」とか「アジア人お断り」とか言うものだ。「JAPANESE ONLY」には、そういう意味も無い。「日本人だけ」って言ってるのだ。これは差別と言えるのか?

(石材店)「差別と言えなくもないと思いますよ」
(幹事長)「誰が誰を差別しているの?」


「JAPANESE ONLY」が人種差別だと非難する人は、一体、これが誰を差別しているのか言って欲しい。そこが全く分からない。「この客席には中国人や韓国人は入るな」って言ってるのだろうか。でも、そもそも浦和の応援席に中国人や韓国人が来るのか?「JAPANESE ONLY」なんて書いてても書いてなくても、日本人しか来ないってば。

一体、なぜ、こんな些細な事で大騒ぎしてるんだろう。日本には、あんまり人種差別ってのが無いから、こんな些細な事でも「人種差別があった」ってマスコミが大騒ぎしているんだろうか。大騒ぎしたいんだろうか。したいんだろうなあ。マスコミは何でもかんでも、あること無いこと大騒ぎバカ騒ぎしたがるもんだ。愚かだなあ。
もちろん、横断幕を掲げたサポーターもマスコミと同じレベルでアホだ。あいつらもヨーロッパのフーリガンの真似をして人種差別したかったのだろうが、そもそもJリーグの試合に差別したい人種が来るはずもないから、仕方なく、アホみたいに意味の無い横断幕を掲げたわけだ。サポーターもマスコミも、どっちも同じだ。人種差別がほとんど無い日本において、人種差別ごっこをして、はしゃいでいるだけだ。

アメリカの人種差別は、今でも凄まじい。露骨に口に出すこともあれば、口には出さなくても、露骨な差別が厳然として存在する。ヨーロッパでも同じだ。アメリカほど黒人差別が激しくないのは、アメリカほど黒人が多くないからであり、逆にアジア系移民に対する差別はアメリカとは比べものにならないくらい激しい。
ことさら目くじらを立てて人種差別を非難しなければならないのは、こういう差別が残っているアメリカやヨーロッパであって、もともと人種差別なんかほとんど無い日本でまで真似をしてバカ騒ぎする必要は無い。ほんっとに下らないバカ騒ぎだ。



このような独りよがりのカラ騒ぎが日本で起こっている一方で、ドイツでも差別的な行為でバイエルンに処分が下された。ドイツで起こったんだから、まさに正真正銘の人種差別かと思ったら、これまた下らないバカ騒ぎだった。
処分の対象となった不適切な横断幕の内容ってのは、なぜか日本のマスコミではあんまり報道されていないが、対戦相手の選手に対して同性愛者だと侮辱するイラストが描かれていたものだ。この相手チームの選手が本当に同性愛者だったのかどうかは分からない。本当であれば差別であり、嘘だったのなら侮辱だ。どっちにしても、これは人種差別ではなく変態への差別。それなら非難される事ではない。変態は社会の害になるから差別してもいいと思う。て言うか、変態は差別すべきだ。変態は徹底的に差別して排除しなければならないぞ

(石材店)「また苦情が来ますよ」
(幹事長)「変態さんからの苦情なら大歓迎だ」


なんでヨーロッパのアホ共は変態を差別することに反対なんだろう。つい最近も、ロシアのソチで開催された冬季オリンピックの開会式で、多くの欧米諸国の首脳がロシアの同性愛者への弾圧に反発して欠席した。
なんでごく一部の変態さん達のために大騒ぎするんだろう。みんな自分の選挙の事を考えての行動だろうけど、選挙結果を左右するほど欧米諸国には変態さん達が多いのだろうか。もしそうなら、かなり怖い事態だ。そうならないためには、悪が蔓延する前に駆除しておかなければならない。早めに変態さん達を弾圧しておかなければならない。変態さん達を弾圧するロシアばんざーい!

(石材店)「こないだのクリミア情勢と言い、妙にロシアの肩を持ちますね」
(幹事長)「ロシアが核兵器のボタンをポチっと押して中国を地球上から抹殺してくれたら嬉しいので」


(2014.3.25)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ