阪神タイガース首位

〜 勝率5割で!? 〜



遂に阪神タイガースが巨人と同率の首位に返り咲いた!
開幕直後の4月3日には単独首位だったこともあるが、その後の凋落振りを考えると、もう今シーズンは終戦になったと思っていただけに、再び首位になったなんて、もう奇蹟のようだ。

(幹事長)「やっぱり阪神タイガースは強いよなあ!」
(石材店)「で、貯金はいくつあるんでしたっけ?」
(幹事長)「えーと、その、ゼロ」
(石材店)「
貯金ゼロで首位だなんて、史上初ですよねえ。どうしてそんな事が起こりうるんですかねえ?」
(幹事長)「セ・パ交流戦でセ・リーグが惨敗したからなあ」
(石材店)「それにしても、貯金ゼロで首位だなんて、セ・リーグってよっぽど弱いんですねえ」
(幹事長)「パ・リーグより弱くても、そんな事はどうでもいい。セ・リーグ内で首位になれば、それで良いのだ!」
(石材店)「で、最下位との差はいくつですか?」
(幹事長)「中日、ヤクルト、広島と2.5差や」
(石材店)「もう首位も最下位も同じようなもんですね」
(幹事長)「何を言うか!首位は首位じゃ!しかも、首位ったって、ちょっとやそっとの首位じゃない」
(石材店)「分かってますよ。貯金ゼロの首位でしょ」
(幹事長)「いや、それだけじゃない。なんと、
チーム防御率、チーム打率、得点、本塁打、盗塁の全てがセ・リーグで最下位なのだ。
       それでも首位だなんて、もう奇蹟の5乗くらいだ」
(石材店)「なんか八百長やってんじゃないかって思いますよねえ」
(幹事長)「しかも極めつけは
得失点差が−77でダントツの最下位ってところだ」
(石材店)「勝つときは僅差で負けるときはボロ負けって事ですね」



そして、この翌日、阪神タイガースが勝利を収めたのに対し、同率首位だった巨人が負けたため、遂に単独首位に立った

(幹事長)「しかも、今度は貯金がある堂々たる首位じゃ!」
(石材店)「貯金たって1つですけどね」
(幹事長)「何を言うか!阪神以外の5球団は全部借金生活だぞ!阪神だけが唯一、貯金しているのだ!
       押しも押されぬ首位じゃあ〜!」


(2015.6.24)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ