五体不満足が五人大満足

〜 あまりにも貧しい精神構造 〜



先天性四肢切断という障害を持ち、ベストセラー「五体不満足」で有名な乙武洋匡氏が不倫していたとして話題になっている。

昨年末、彼は20代後半の女性と一緒にチュニジアやパリを旅行したとのことで、この女性が愛人らしい。乙武氏は「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります。肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」と不倫を認めている。さらに「これまでの結婚生活で5人の女性と不倫した」とも告白している。
不倫相手が5人いたから「五体不満足じゃなくて五人大満足」とか「五体不倫満足」とか、色々と面白いフレーズが出回っている。

(幹事長)「確かに面白いフレーズだけど、なんでこんなに非難されなくちゃならないんだ?」
(石材店)「一応、教育者として有名だからでしょうね」


確かに彼には教諭の経験があり、東京都の教育委員も務めるなど、教育者として存在感を示してきた。それなのに不倫なんてトンでもない、という事だろうけど、教育者が教え子の未成年者を相手にしたら罪になるだろうけど、大人同士の自由恋愛を他人が好き勝手に非難するなんて、どういう了見なんだ?

(石材店)「選挙に出るっていう噂があったからでしょうね」
(幹事長)「てことは政敵の陰謀か?」


確かに最近、自民党が夏の参議院選挙で彼を擁立するという動きを見せていた。もしスキャンダルが無ければ有力候補になっただろう。なので、今回のスキャンダルは野党の陰謀かもしれない。たぶん、無能力者集団の民主党(今は民進党)のアホ共の陰謀だろう。乙武氏は参議院選挙に出馬しないと表明したから、陰謀は成功したと言える。
しかし、他にやる術が無い無能力者集団の民主党のアホ共が何をやろうが止めようは無いが、それを真に受けて不倫を非難する輩が多いのには呆れてモノが言えない

乙武氏だけではない。最近ではベッキーさんの不倫報道が凄まじかった。なんで他人の恋愛に対して、あそこまで批判するのか全く理解できない

(石材店)「ベッキーさんが清純なイメージのタレントだったからでしょうね」
(幹事長)「芸能界なんて金と性と暴力にまみれた薄汚れた虚構の世界であり、そこに棲息しているタレント達が清純なわけないのにね」


他にも自民党の宮崎謙衆議院議員が女性タレントとの不倫を理由に議員辞職した事件もあった。このアホ男の場合は、不倫自体は大人の恋愛なので個人の勝手であり何をしようが他人からとやかく言われる問題ではないと思うが、育児休暇宣言なんかして派手なイクメン・パフォーマンスしていた矢先の事件だったから自分の首を絞めてしまった。なので、こいつは同情する必要はない。

しかし、それにしても、こういうレベルの低いスキャンダルに大喜びする国民って、あまりにも知性が低くて情けない。なんで大騒ぎして非難するんだ?どう考えても、道徳的な観点から非難しているとは思えない。単に、本当は自分も不倫したいけど誰からも相手にされず不倫できないから悔しくて他人を非難しているとしか思えない。他に全く理由が見つからないから、たぶん、そうなんだろうなあ。そうだとしたら、あまりにも貧しい精神だ。日本人って、ここまで精神が貧困だったのか?呆然とする社会だ。無関係の人が他人の恋愛を好き勝手に非難するような下品な事は止めよう

(2016.4.1)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ