丸亀製麺食中毒事件

〜 丸亀製麺を許すな! 〜



悪名高いうどん屋丸亀製麺の名古屋市のお店で食中毒が発生した。この店で「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べた18人がおう吐、下痢などの食中毒の症状を訴えたという。全員が快方に向かっているというが、丸亀製麺は不潔の総本山で、以前はザルの底にカビが大量発生していたのが問題になったこともある。

(石材店)「言いたい事が山ほどあるんでしょ?」
(幹事長)「はいな」


そもそも麦とろ牛ぶっかけうどんって、なに?そんなもん、もう「うどん」ではない!うどんにそんな訳の分からんものをかけるな!そんな訳の分からんもんを食べる奴らは食中毒に当たっても文句は言えない。天罰だ!

(石材店)「幹事長は釜玉うどんすら嫌いなんですよね」
(幹事長)「そのとおり!」


うどんに生卵なんてかけたら、うどんの味が分からなくなるじゃないか!それに、そもそも釜揚げうどんなんて、水で締めてない中途半端な未完成うどんだ。もちろん、私も釜揚げうどんは好きだが、あくまでも色物だ。本来の讃岐うどんではない

(幹事長)「それを他県の人は、釜玉こそが讃岐うどんの本流のように勘違いしている!」

釜玉うどんなんて、つい最近、山越が始めたメニューに過ぎない。当然ながら讃岐うどんの最高峰である田村や谷川に釜玉うどんなんて色物は無い!

(石材店)「釜玉の批判じゃなくて、丸亀製麺を批判するんじゃなかったんですか?」
(幹事長)「いかんいかん。つい我を忘れて」


言うまでも無いが、丸亀製麺は丸亀とは何の縁もゆかりもない。丸亀出身の私が言うのだから間違いない。ちなみに石材店も丸亀出身だ。丸亀に何の縁もゆかりもないトリドールが勝手に丸亀の名前を使っていること自体が許せない。本当に許せない!

それなのに、ああ、それなのに、この丸亀製麺という反社会的勢力は、3年前、丸亀市のうどん屋「夢う」が支援してロサンゼルスに開いた「丸亀もんぞう」といううどん屋に対し、店名に丸亀という名称を使うなとクレームをつけたのだ。自分とこが何の縁もゆかりもない癖に勝手に「丸亀」を店名に使いながら、丸亀に関係する店が「丸亀」を店名に使うのにクレームを付けるなんて、呆れを通り越し怒りが爆発した。完全な反社会的企業だ。

丸亀製麺とは、こういう許すまじき行為を平気でするようなブラック企業であり、断じて許してはならない。今回の食中毒事件を契機に、日本国民は一致団結して丸亀製麺を撲滅するまで戦おうではないか!

(2016.6.19)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ