STU48メンバー募集開始

〜 みんなで応援しよう! 〜



待ちに待ったAKB48の姉妹グループSTU48メンバー募集が遂に始まった

(石材店)「なんですか、STU48って?」
(幹事長)「お前、知らんのか!瀬戸内48やないかっ!」


まあ、普通の人は知らないと思う。STUだなんて言われても、それが「瀬戸内」って分かる人は少ないだろう。しかし、これからメンバーを募集し、活動が本格化し始めれば、大いに盛り上がると思う。
AKB48の姉妹グループは、日本国内ではこれまでSKE48(名古屋)、NMB48(大阪)、HKT48(福岡)、NGT48(新潟)に出来てきたが、第6弾として、遂に瀬戸内海地域に生まれるのだ

そもそも、名古屋、大阪、さらに福岡までは理解できる。しかし、その次がなんで新潟なんだ?新潟はよりは先に札幌とか仙台だろ?って思うのだが、いきさつは知らない。都市としては横浜とか京都も大きいけど、これらは東京や大阪の隣接地域だから独立のグループは無理としても、札幌とか仙台とかは大きな都市圏がある。雪が降って寒いからアイドル活動は難しいってのなら、新潟も同じだ。

ま、別に新潟に恨みがある訳ではないが、新潟に出来るんだったら、瀬戸内に出来るのは当然だ。ただ、瀬戸内ってのは広いSTU48の活動エリアは兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県の7県にまたがる。神戸とか広島なら、単独でもグループが成立しそうだが、それらと一緒になったら、四国なんか影が薄くなるんじゃないかなあ。できればKGW48とか、せめてSKK48とかにして欲しかった。

(石材店)「KGW県だけで48人もいますかねえ」
(幹事長)「さすがにそれは無理としてもSKK4県なら可能じゃないか?新潟県より人口は多いぞ」
(石材店)「新潟県は雪国だから美人が多いのかもしれませんよ」
(幹事長)「それ以上言ったらマズイことになるから止めようね」


メンバー募集は1月16日から始まり、2月5日までだ。宣伝と協力依頼のために渡辺麻友が東側の兵庫県庁、徳島県庁、香川県庁、岡山県庁を訪れ、柏木由紀が西側の山口県庁、広島県庁、愛媛県庁を訪れた。ついでに、この二人が兼務になってくれたらいいのに。

ところで、これまでの5グループは単独の都市を拠点にしていたが、STU48は7県を活動エリアにするため、拠点を決めるのは難しい。て事で、活動拠点となる劇場は「船上劇場」であり、海の上の船でライブするらしい。でも、一体どういう運用にするんだろう。神戸で船に乗ってライブを見ながら高松まで来る、なんて事は、帰りの交通を考えると難しそうなので、港を出ても、その辺の海をぐるっと回って戻ってくるんだろうなあ。で、月曜日は神戸港で、火曜日は徳島港で、みたいに巡業するんだろうなあ。それでも良いけど、船酔いに極端に弱い私としては、あんまり遠出はして欲しくないな。

(石材店)「見に行くつもりなんですかっ!」
(幹事長)「いえーいっ!」


(2017.1.24)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ