バスケットボール日本代表選手の買春

〜 幼稚な社会 〜



ジャカルタで開催されているアジア大会に出場していたバスケットボール男子日本代表の4選手が、現地で買春をしたとのことで処分を受けた。

(幹事長)「どひゃーっ!信じられないっ!!」
(石材店)「そんなに珍しい事でもないんじゃないですか?」
(幹事長)「違うがな。こなな事が問題になることが信じられない!!!」


彼らはジャカルタの日本食の店で飲食した後、女性が接客する店を紹介され、そこで合意した女性をそれぞれ伴ってホテルへ行き、買春行為をしたとのことだ。

だが、これくらいの事は、よく行われている事ではないのか?日本国内であろうが海外であろうが、旅行先でこのような行為をするのは、非常に一般的だと思う。特にスポーツ選手の遠征なんて、こういう行為は日常茶飯事ではないのか?日本に限らず、外国の選手だって同じだろう。こんな事でいちいち処分していたら選手が居なくなってしまうだろう。

一体、何が問題なのか?
選手村に連れ込んだのなら批判されるかもしれないが、彼らは女性を選手村に連れ込んだ訳ではなく、ホテルで買春をした後に選手村に戻っている。
4選手は未成年なら批判されるかも知れないが、彼らは未成年ではなく、成人のプロ選手だ
素人の女性を騙したり強引に性行為をしたのなら批判されるべきだが、相手は素人ではなく、プロの女性達だ
一体、何が問題なのか?
かろうじて問題になる可能性がある点は、彼らが日本選手団のユニフォームを着用したままで繰り出していた事だろう。もしかしたら多少は目立ってしまったのかもしれない。このせいでバレた訳だし、ユニフォーム着用はマズかったかもしれない。

だが、それにしても、選手団から追放だなんて、もう信じられない。しかも揃って謝罪会見までさせられて、晒し者にされている一体、何に対する謝罪なんだ?誰に対する謝罪なんだ?全く理解できない。
元日本バスケットボール協会会長は「いくらお詫びしてもお詫びしきれない言語道断な不祥事」なんてコメントしているが、こんな事が「不祥事」なのか?スポーツ庁長官は「本当にちょっとがっかりしています。あきれてものもいえない」なんてコメントしているが、自分には心当たりが無いのか?本当か?

今回のバカ騒ぎには呆れてものが言えない。バカ騒ぎしているのはバカなマスコミだが、こんな事が問題になるのは、世界中でも日本だけだろう。一体いつから日本はこんな幼稚で未成熟で住みにくい恥ずかしい社会になってしまったのだろう。

(2018.8.22)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ