Web日記

2024年4月16日 ヒメマルカツオブシムシ

240416.JPG - 12,842BYTES

家のなか白い壁などでこの時期たまに見かける、小さな小さなグレーまだらのてんとう虫みたいな奴。
ヒメマルカツオブシムシと呼ばれている成虫です。
幼虫期には毛虫みたいな格好で衣類に穴をあけるくらい食べます。

ここ数日、部屋で何匹もこの成虫を見かけました。
・・・という事は、タンスの中の洋服すでにいくつか食べられて穴あいてるよなぁ、とほほ。

2024年4月14日 快晴のゴミ拾い

240414.JPG - 26,031BYTES

日本一大きなため池「満濃池」で香川県バス釣り連盟の清掃活動でした。
今回も地元さくら祭り後に掃除されたため目につく部分のゴミは少なかったものの、やはりブッシュの奥などに放置されたものがあり堰堤班と奥インレット班に分かれて丁寧に片付けていきました。

2404142.JPG - 26,452BYTES

ポカポカ陽気で最高の釣り日和にもかかわらず県内外から20名の有志の方々に集まっていただき感謝です。
終了後は店主もアングラーの『めんくいうどん』で深い出汁の味わいあるうどんを堪能しました。
継続は力なり、今後も続けていければいいな。

2024年4月13日 JIJIを探せ

240413.JPG - 20,565BYTES

庭のシンボルツリーにしていたコニファー。
家を建てたときはそれこそ私JIJIの身長より低いくらいで、クリスマスには装飾して電飾点灯させて眺めたりしたものです。
しかし現在は天井より高くなってしまい、隣家の御主人も「デカくなったねー」なんて言ってくれますが、ぶっちゃけ邪魔だと思われているけどお隣さんなので強く言えないというのがひしひしと伝わってきます。
なので一念発起!どのみち切り倒す予定なので2mの脚立に乗って大胆に枝を切りまくる一日でした。
...チェーンソー買ったほうがよかった、と気付いた時には遅し(苦笑)ヤニでノコギリの刃が押しも引きも出来なくなる困難に辟易しながら、脚立じゃ足りず太い幹に登っても届かない数本の枝を残しましたが、どうにかすっきりさせました。
切り落とした枝は庭じゅうをクッションにさせるくらい幾重に重なっています。もうこれは明日以降に少しずつ処理していこう。

2024年4月12日 わちゃあ!

240412.JPG - 21,272BYTES

2025年のF1グランプリ予定が発表されました。
また4月1週目の週末開催かぁ...

・・・これでも管理職に名を連ねている手前、2年連続で入社式をサボる訳にはいかないっすわ(今年サボっとったんかいww)

2024年4月10日 風邪ひいたかも

 

昨日から体調不良でしんどいな。
多分一昨日の夜中からスエット脱いで短パンTシャツで寝てたからだと思われます(←自業自得)
37度前後の微熱と鼻づまり(←これは花粉かも)だけなので妙なウィルスでは無さそうなのが幸い。しんどさに負けずお仕事もしっかりやってきました。
いつものように「食って」「寝て」なおすぞー(←強引ww)
とりあえず洗濯後乾いたスエット着ます(爆)

2024年4月9日 うどん県にて

240409.JPG - 18,825BYTES

夢のような週末をすごして・・・今はすっかり平常運転です。

おいしいうどんを気軽に食べられるのもまた、それはそれで日常の幸せだよね。

2024年4月7日 レース日和

240407.JPG - 19,287BYTES

F1日本グランプリの決勝レース・・・見ドコロたくさん堪能してきました。

桜満開のサーキット、なかなかオツなものです。

2024年4月6日 鈴鹿サーキットなう

240406.JPG - 19,722BYTES

ホントはね、金曜日から3Daysのチケット買ってるので来たかったんだけど、いろいろあって土曜日からのF1観戦になります。

天気いいので存分に楽しみたいな。

2024年4月3日 またカレーを作ってしまった

240403.JPG - 17,213BYTES

色彩の乏しい具材だったので玉子焼きをトッピングしてみましたが、映えるためにはあとカボチャくらい乗せたほうが・・・

いやいや、食べたいモンだけでええのよ自分の食事なんだから(苦笑)

2024年4月2日 入学のしおり

240402.JPG - 16,147BYTES

末娘の入学式でした。
仕事が抜けられない私の代わりに嫁さんが出席したのですが、嫁も多忙で半日休みしかとれず、徳島からとんぼ帰りで職場に出勤だそうです。
私が帰宅したら...式典で受け取った資料もろもろが玄関に放り散らかっていたので、よっぽど嫁さんも急いで職場に向かったんだろうなぁと推測できました。

とにもかくにも末娘よ、両親は(言わないけど)すげえ頑張ってるんだぜ!
しっかり頑張れよ!
入学おめでとう!

2024年4月1日 うそ

 

嘘ついてんじゃねーよクソがっ!!!

前月の日記 を読む