福祉ショップハートフル共同作業所

福祉ショップハートフル共同作業所は、働く場の少ない身体障害者の手作り品の製作、販売および作業を通じ、生活を豊かにし、自立と社会参加への一助として、更には障害者への理解と認識を深める啓発の意味を持って、障害者の生きがいの場および働く場として運営されています。
現在、2店舗を運営し、10名(定員15名)のメンバーさんと2名の職員が働いています。

お店紹介
皆さんのご利用お待ちしています。

ハートフル1号店
780-0892 
高知市越前町1丁目4−6
tel 088-873-5564

共同作業所設立当初からのお店です。
作業所兼店舗となっています。
職員とメンバーの一人が、住環境コーディネーターの資格を取得、住まいのご相談に応じています。
1号店
2号店 ハートフル2号店
780-0901 
高知市上町1丁目1−16
tel 088-820-5558

升形商店街の中にあり、おもに衣料品のリサイクルショップとして運営しています。
お昼には、「津の村」のお弁当も販売しています。

(写真は半額バーゲン時のもの)


商品紹介
ご注文をお待ちしています。

高知の園芸ストラップ

作業所初の自所商品、ヤシィ・パーク等で販売してもらっています。

野菜が可愛く出来ているでしょ!

   価格は400円〜
ストラップ(野菜)
ストラップ(お遍路記念) お遍路記念ストラップ

ストラップ企画第2弾

善楽寺さんとのトラボレーション(言い過ぎ?)

まだまだ考えていきます。
お菓子の良心市
仕事の合間にちょっとブレイク!
お菓子の良心市

軽作業として始めたお菓子の袋詰め、オフィス片隅にでも、置いて頂ける所を探しています。情報をお待ちしています。

作業ばかりだと、効率も悪くなるので、年に一・二度はメンバーさんと職員で、レクリェーションに出かけます。
野市動物公園に行きました。
ランチから焼肉と豪勢に腹ごしらえ、ボランティアさん二人をお誘いして、動物園でのんびり過ごしました。
焼肉店で昼食(2003年) 野市動物公園にて(2003年)

満濃池公園(香川県)
満濃池公園(香川県)にて(2005年)
満濃池公園(香川県)にて(2005年)「すいせん綺麗だね!」 「さぬき(香川)と言えばうどんでしょう!」と言うことで、今回はうどんを食べるのを目的に、出掛けました。
「うどんの写真が無い」って、食べるのに夢中で・・・・・・無いです。
4月としては、とても暖かい日だったので、日焼けして帰ってきました。お花がとっても綺麗でしたよ。 満濃池公園(香川県)にて(2005年)

遊んでばかりは居られない。明日からまたがんばろう!