松山おすすめスポット
道後の足湯とランチ/大和屋本館
道後の町にはいろいろな足湯の場があるのをご存知でしょうか・・・?
『大和屋本館』にある【足湯】をご案内しましょう。

場所;道後温泉本館すぐ近く、大和屋本館1F。

* 屋外に設置されたテーブル席、1席。
檜の足湯につかりながら美味しい飲み物をいただき、しかも木漏れ日とそよ風の中、しばし日常を忘れそうなひと時です。
* 湯温はちょっと熱め。タオルは備えてあります。
* 1席しかないので運良く空いていればめっけもの!
* 昼食はそのまま4F『松風』にて、1,500円ランチはいかがでしょう。

和洋中のなかからお好みで選べます。
〜〜私のオススメは 中、和、洋の順番・・・かな。
能舞台を眺めながらのお食事はとっても贅沢!


〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町20-8
TEL.(089)935-8880FAX.(089)935-8881
http://www.yamatoyahonten.com/index.htm
戻る≫

松山分校(おいしい久留米ラーメン)
みつけました!中央通りに。

    「松山分校」・・・といいます。

昭和初期の小学校のイメージ。
店の入り口には水を張った金タライがあって中にはスイカが浮いている、テーブル席には(6年3組)な〜んてネーミングがついていて・・・。

久留米・大砲ラーメンの味に惚れ込んだ店主が3年通い続けてやっと弟子入りを許されたと書いてありました。

とんこつスープ。

場所はフライブルク通りと、中央通りの交差点を西へ3軒目。
派手なパチンコ店のとなりの隣。
駐車スペースは店前に3台と、パチンコ店横の道を入った所に15台あり!


*

ホントに美味しいです。あっさりと、こってりの2種類が味わえます。 
唐子にんにくをちょっと入れてね!とんこつのにおいがすっと消えるような気がします。

*

辛子高菜、紅ショウガも各テーブルに備えてあり!
お好みでどうぞ。



場所;松山市中央2丁目(089)923-1992
http://www.itv-ehime.co.jp/i/gohan/itta/020615.html
戻る≫