うれしたのしや川遊びレポート

'99年8月29日(日)

徳島県美郷村ほたるの里キャンプ場


川は湧き水で美しい清流


キャンプ場のBBQ設備
バンガロー水洗施設付きで
利用料一人1000円
駐車場から川まではトロッコで
荷物の運搬をしてくれて、
ゴミも後始末してくれて
至れり尽くせりのうれしさ!

ジンクス健在か!?
8月29日(日)。目覚めた時に、高松は晴れ。天気予報も晴れ。
数々の雨女伝説を作ってきたマリンママも今日ばかりはジンクスやぶれたり。
午前九時。ピーカンににやりとしながら山田家の車は徳島へ向けて発進しました。

第一合流ポイントは国道193号線高松→徳島の途中にある「夏子休憩所」。
(TVドラマ「夏子の酒」でロケ地となったダム。以来地名も夏子となっている)
ここでは、讃岐コーギーズ仲間のウィン&マロンファミリーと合流。
ふ・・・ふふ・・・。まだ晴れています。

ところがっ!夏子を出発した瞬間!ぽつっ、ぽつっ。。。ああああ、いやーーーーーーーっ!!!!
バラバラバラバラっ!!!雨の洗礼です〜〜〜〜(T_T)・・・しかし、ほんとかよ!あの晴れからの雨・・・。

第二合流ポイントは徳島阿波町のショッピングセンターです。(阿波町にあるからアワーズ)
ここでは銀ファミリーと落ち合い、BBQ用の買い物をしました。
銀パパ&ママに「降りましたね。すごいですねぇ〜」と・・・(-_-;)

幸い買い物中に雨はあがり(超うれしかった!)、いよいよ目的地のキャンプ場にゴーだぁ!もう安心!!!

11時少し前、目的地「ほたるの里キャンプ場」で、徳島から現地集合のジョン吉ファミリーに無事合流。
ジョン吉くんはすでにひと泳ぎしてさっぱりした顔でした〜。
今日一番悲しかったこと・・・・。今だかつてジョン吉くんにだけはガウガウしたことのなかったマリンですが・・・ついに・・・ついにやってしまいました。ぐるぅ〜〜〜がうっ!!!ああ〜〜〜(@_@)

・・・この頃にはすっかりピーカン!

よーーーし!今日は楽しむぞぅ!お天気の神様〜!頼みますぜぇ〜!!!

参加犬一覧

ご存知マリンズ
左からルン、 マリン、コジ

マリンの永遠のライバル
ウィンちゃん

水犬の実力発揮
マロンちゃん

最後まで元気印
銀くん

徳島県内から参加
ジョン吉くん
みんなかわい〜!アウトドアだとみんな生き生き輝いて見えるねぇ。



水のきらいなマリン
思いっきり嫌な顔です。
水遊びの写真は残念ながら
これ一枚。

食べるぞ!泳ぐぞ!
本日のメニューはBBQとそうめん。手際よくちゃちゃっとやっちゃいましょう〜。
そうめんうまーーーい!肉、魚、うまーーーい!幸せ〜〜〜!!!強い火力で焼き上げた秋刀魚が絶品!
ハラミ、塩タンの焼き上がりのジューシーなこと!エビもぷりぷり〜。塩コショー味の手羽先手羽中がまたまた食欲をさそいます。うーーーーーーっ!ビールが進む〜〜〜。ごきゅごきゅごきゅ。(*^o^*)

さて、食事が終ったら水遊びじゃぁ〜!
と意気込むマリンママにみんなから注意「デジカメ、川に落とさないようにねっ!今度は落ちないように!」
うううっ。

川は澄んで冷たくって、気持ちいい〜!海水パンツ持参のマリンパパ、マロンパパはためらう事なくざぶんっ!
いやいや泳ぐマリンに比べてマロンちゃんの泳ぎの達者な事!うひょーー、新たな才能が開花!?
ネットコーギーズにさらなる水犬が誕生です。

一方、元祖水きらい犬マリンは泳ぐマリンパパの背中に後ろからしがみつく〜〜〜!
まさに、親亀の背中にのった子亀状態です・・・。情けなし・・・。

川に入る事しばし・・・今回は玉ちゃん(ウィンのお父っつあん)が、ウィンちゃんをかばって川にざぶん。
彼は今日泳ぐ用意はしていなかのだけど、結局マリンパパ&マロンパパと同じ状態に・・・。(;_;)
ちなみに、マリンのライバルウィンちゃんも泳ぎがとっても上手です。(マリン〜、負けてるぞ〜)

その後、マロンちゃん、ジョン吉君、銀君ファミリーは更に上流へ。
ジョン吉君は探検隊、マロンちゃんと銀君はジャブジャブの水あそびを堪能したご様子です。うれしそう〜。
その頃コジ、ルンは、1頭を水辺に連れてくるともう1頭が逃げる。でまた、追いかけている間にもう1頭が逃げるの繰り返し・・・。今日、一番泳いでないのはこいつらだな・・・。(だけど、かなり走り疲れているはず。)

川で遊ぶこと1時間。犬、人ぐったりで大満足でございました〜〜〜。 

 

ファミリー紹介

ウィンファミリー

マロンファミリー

銀ファミリー

ジョン吉ファミリー
ちっちゃくしたので、顔は分からないけど雰囲気はこんな感じです〜。



泳ぎ疲れてご満足

 

楽しかったね〜!

すっかりお疲れのマリンたち、この後は少し吊り橋の探検なども行きましたがほとんどはゴロゴロして過ごしました。

来年もまた来られるかな?
できたら泳ぎたくないな〜・・・なんて思ってるのかな?マリンちゃん。 

最後にお約束・・・見てもらいましょう、今日の怒れるマリンちゃん。


ホームへ戻る