ぐるーとグルメその10

(県外の店)Iモードメニューに戻る

<京都> <兵庫> <岡山> <徳島> <高知> <広島>など 


<島根>

皇(すめらぎ)☆☆☆

なんとも凝った店構えである。200年以上前の土蔵で食べるフレンチは特別な雰囲気がある。
松江市の鳥取大学医学部前の路地を入って川を越えて左側。予約必要。

江戸兵☆☆☆

伝統ある江戸前寿司店。お勧めは赤貝ごはん。赤貝ごはん定食もある。これは是非一度食べる価値あり。JR米子駅前をまっすぐ約200メートル、道路左側。

<岡山>

はむら☆☆☆☆☆

創作料理の店、白壁と石畳みが京都の袋小路を感じさせる上品な店。お昼のおまかせがおすすめ。
岡山県立美術館裏の路地。

<京都>

鳥久☆☆☆

京料理を手頃な値段で食べさせる。八坂神社北の通り、祇園バス停から約150メートル。

かねよ☆☆

老舗のうなぎ専門店。河原町通りサンホテル京都の北の路地を新京極に向かって左側。

湯葉に☆☆

湯葉専門店。湯葉コースのみですが客は多い。九条大路、新千本木通りを南に40メートル
右側。

総本家奥丹☆☆☆

350年の歴史がある日本最古の湯豆腐専門店。南禅寺境内北側の道筋にある。
昼時は行列することもたびたび。

豆水楼本店

湯豆腐、湯葉料理の店。手頃な値段で楽しめる。カップルに好評。御池大橋から三条に向かって
鴨川のたもと。

<兵庫県>

木村☆☆

明石焼きの店、関西落語家が時たま来ている。行列の出来るたまごやきの店。
JR明石駅からまっすぐ海に向かって大きな橋の手前左側。

お好み焼き道場

明石焼きの店。ここのつけだしは冷たいのが特徴。あつあつの玉子焼きを冷たいだしに入れて
ちょうど食べ頃の温度になるのがおもしろい。明石駅から南に歩いて2分ぐらい。

たこ磯

明石焼きの店。地元で取れたタコを入れている。週末は行列が出来る。明石駅南
魚の棚商店街の中。

赤まんの餃子☆☆

神戸元町駅の南すぐ、メリケン波止場に向かって1本右の路地すぐにある。いつも行列
しているので覚悟していくこと。

ひょうたんの餃子

ここも行列覚悟の餃子。なぜか神戸の餃子はうまい。元町駅から南すぐ右側。


お問い合わせはいつでもお受けいたします