ぐるーとグルメその5

(喫茶店、軽食、大衆食堂)Iモードメニューに戻る


歓味処もらいや

ライオン通りに最近開店した大判焼きと抹茶の店。すぐそばに甘味茶屋ぶどうの木という店もある。

キャトルセゾン

ハンバーグが美味い店。11号線坂出市加茂町、上氏部交差点から西500メートル。

食堂イタミ

古い食堂、カレーライスがうまい、オムライスは昔風で懐かしい。広場から錦町交番に向かって
行くと左側。

ホワイトブラック

喫茶店だが食事がうまい。11号線屋島のうどんかな泉の前。

サンタケチ

昔懐かしいデミグラスソースを感じさせる。百間町琴電線路の横。

一富士

男性なら一度は体験することをおすすめ。この大衆食堂は以前から人気がある。すぐその場で
揚げてくれる天ぷらがおすすめ。他にもメニューは豊富。昼時は車と客で店はいつもいっぱい。
元のJR機関区、今はJRバスの線路の北側。

山の手通り

オムライスの美味い店。昼時は混雑している。若いカップルが多いが、おじさんおばさんも
入りやすい。何が何でもオムライスと言う店。11号線屋島、高松町交差点から牟礼町に向かってすぐ。

喫茶マルチーズ

通には有名なスープたっぷりのオムライスの店。若干優男のマスターが以前から作るスープたっぷりのオムライスは一度食べる価値あり。
琴電長尾線観光通踏切から線路に沿った道を北西に入ってすぐ右に曲がったところ。

おなじみ食堂

曜日を限定してオムライスを出している。狭い店だが良く客が入っている。ボリュームあるオムライスは人気メニュー。琴電瓦町ビル北の一方通行北には行ってすぐ右。

武内食堂

以前は定食で大変人気があったが、今はドンブリ専門になっている。ボリューム満点。
味はしっかりした味。NHK高松支局東隣。

北の坂

ここのオムライスも結構人気がある。時間帯で混雑している。
高松サティー2階。

カレーショップマドラス

カレー専門店が少ない高松で貴重な存在。主人が亡くなった後奥さんが頑張っている。
中央公園南側。

白樺

昔からあるカレーの食べられる喫茶店。喫茶店よりカレーの方が有名である。
親切に、カレーを作ってから何日目であるか入り口に表示してある。
中央通り富士火災ビル北の道を西には入って右側、2階。

珈琲美人文月

名前の通り以前美人だった姉妹でやっている。今も美人です。
林道、八坂神社より南に少し行った左側。

月の華

昨年オープンした店。ここの窓からお茶をも飲みながら眺めると色々な人が見つけられます。
待ち合わせにいい場所。中央通り兵庫町かど高松書林2階。

馨カフェ

しゃれた喫茶店。近頃、感じの良い喫茶店が少ないので貴重。
紺屋町、美術館通り真ん中あたり。


お問い合わせはいつでもお受けいたします