10.12.16 クリスマス会

クリスマスはイエスさまのお誕生日です。世界中のみんなでお祝いする嬉しい楽しい日です。でも、のぞみ幼稚園では、楽しくお祝いするとともに、3歳児は3歳児なりに、4歳児は4歳児なりに、5歳児は5歳児なりに、本当のクリスマスの意味について考え、やさしさや思いやりを育てる機会になればと願っています。

4歳児が歌っているところ

3歳児の劇「おめでとうクリスマス」

雪の小人さんや、星の小人さん、お菓子の小人さんや、おもちゃの小人さん。星の小人さんはお星さまを飾りました。おもちゃの小人さんはおもちゃを飾りました。雪の小人さんは雪の結晶を飾りました。お菓子の小人さんはいろんなお菓子を飾りました。きれいに飾られたツリーの前でみんなで「おめでとうクリスマス」の歌を歌いました。

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。3歳児はおどろきで声もでませんでした。

母の会コーラス部

母の会のコーラス部のお母さん方がクリスマスソング等を歌ってくれました。

作品展も掲載しましたので、見てください。

作品展へ

過去のトピックへ

トピックのもくじへ

もくじに   戻る

のぞみ幼稚園のトップページに戻る

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園

〒761-0112 高松市屋島中町30 TEL087-843-2107

Email kodomo@nozomi.ac.jp

このホームページは副園長 樫村文夫が作りました。

ご意見、ご感想をお待ちしています。