アフターパーツ

ETCユニット
パナソニック CY-ET700D
アンテナ、スピーカー分離型ETCです。
別にこれ!と言って購入したわけでは有りませんが良い感じです。
ミラー裏にアンテナ+スピーカーを取り付けているので音声は最小設定に
してもよく聞こえます。
HIRO
ライトマスク

左がノーマル時、右がライトマスクを付けた状態です。
こう見るとノーマルの方がキリッとして良いような気が・・・。
TEIN 
Type WAGON Dumper
最初はダウンスプリングのみのつもりでしたが、我が車はトランクに約40kgものオーディオユニットが積まれている為純正状態でリアが1cmほど下がった状態になっています。
この尻下がりのスタイリングを修正するにはスプリングセットでは不可能であり、フロントとリア異なるモデルのスプリングを使用もしくは車高調での使用が必須でした。
後々18インチホイール装着も考えて車高調に。

何故テインか?と言うと町乗り程度では単筒式より複筒式の方が適していると判断したからです。


フロントダウン前、後です。


リアダウン前、後です。

設定はフロント-35mm、リア-5mmです。
オーディオユニットをリアに積載している為ノーマル段階で既に10mmはダウンしていたのでほんの気持ち程度のダウンしかしていません。
この状態でもフロントをもう少しダウンした方がスタイル的には良いかな〜と思います。

感想はノーマルと比べロールは大幅に減少。
路面のごつごつを走ると純正はふわっとショック全体で吸収する感じでしたが、テインは表現が難かしいのですがショック全体と言うよりショックの一部のみで吸収している感じです。(まだまだ余裕があると言うこと?)
18インチを履かせての方がもしかしたら良いのかも?
BLITZ
SUS POWER AIR FILTER LM
純正交換タイプ。
交換して大幅な変化は無し。気持ち伸びが良くなったかな?というくらい
18インチアルミ+LS2000