ALPINE TMX−850R

ある事情からアルパインの製品を買う事になり何にしようか考えていました。
我が家のアイはフルアルパインなので、これ以上買うものと言えばサブウーハー位か?
しかし、アイにサブウーハーは積めないし・・・と考えていた途中、そういえばフリップダウンがアルパインじゃなかったな〜と。
丁度取り付けでの隙間も気になっていたので、アルパインのフリップダウンを購入しました。

前回付けたヤフオクモニターは取り付けたものの綺麗に取り付けできず隙間が開いてました。
今回は天井の一部をカットし、製品付属のモニターカバーを取り付ける事で隙間が無くなる様に出来ました。
但し完璧と言うわけには行かず後方がちょっと隙間が出来たののですが、これ以上は無理なので断念しました。
しかし普通に見た目には隙間が有る様には見えません。

モニターは流石にヤフオクのものと比べると優れています。そりゃ〜値段が違いますからね。
欠点と言えばルームランプが暗い事。
ヤフオクのはランプをLEDの明るいのに変えていたのもありますが、それにしても暗い。
交換できるのかな?と思いきや、交換出来ないそう。

開けた状態でもバックミラーの障害にはほとんどなっていません。