山田太郎議員の不倫問題

〜 取るに足らない問題やね 〜



文部科学大臣政務官の山田太郎議員20代後半の若い女性と不倫していた事がバレて文部科学大臣政務官を辞任した

山田議員と女性は、知り合いの紹介で5年ほど前に知り合い、以後、食事をする間柄になり、その後、自然に男女の仲になったという事だ。
なお、彼には大学時代に知り合ったという妻と、社会人の娘がいる。

文芸春秋の報道を受け、山田議員はあっさりと事実を認め、「妻以外の女性と男女の仲になった点は事実で、深くお詫び申し上げる」と謝罪した。
でも、そもそも、一体誰にお詫びを申し上げてるんだろう?
普通に考えれば、お詫びを申し上げる相手は妻だろう。でも、妻にお詫びを申し上げるのなら家で申し上げれば良い。なにも、公の場でお詫びを申し上げる必要は無い。
それとも、他の誰かにお詫びを申し上げているんだろうか?問題を起こしてしまったので、自分を政務官に起用してくれた首相にお詫びを申し上げてるんだろうか?それなら首相に直接お詫びを申し上げなければならない。
それとも、まさか幅広く世間の皆様にお詫びを申し上げてるんだろうか?でも、なんで世間にお詫びを申し上げなければならないんだろう?

はっきり言って、バカバカしい。なんでこんな事が問題になるのか私には分からない。不倫をしている人なんて世の中にいっぱいいるぞ。政治家や芸能人やスポーツ選手なら、不倫してない人の方が稀だろう
そもそも「不倫」なんて言葉が良くない。イメージが悪い。婚外恋愛だ。自由恋愛だ。
普段、倫理のかけらもないような事をやっている週刊誌とかが、こういう時だけ「不倫」だなんて古臭い言葉を使うのも、ちゃんちゃらおかしい。

なんで山田議員は政務官を辞任したんだろう
ま、恥ずかしくなって辞任したんだろうな。奥さんに怒られるから、反省している事を示すために辞任したんだろうな。
でも、たぶん、不倫した事を反省しているんじゃなくて、本音では「次はバレないようにうまくやらないといけないなあ」なんて反省してるんだろうな。

別に私は山田議員には同情のかけらも抱いていない
この男は、所属政党を見ても
  みんなの党→日本を元気にする会→おおさか維新の会→表現の自由を守る会→自由民主党
っていうように節操なく見境なく渡り歩いている。
何の政治的な信条も無い、議員になりたいだけの輩だ。単に自分が議員になりたいからなっているだけで、日本の事とか国民の事なんてこれっぽっちも考えていない男だ。
なので、政務官だけでなく国会議員も辞職して欲しいくらいだ。なんでこんな男が当選するのか分からないくらいだ。

なので、山田議員そのものについては、全くどうでもいいんだけど、婚外恋愛をしただけで批判される社会の不健全さに憂鬱な気分にさせられるのだ。

なぜ週刊誌は政治家や芸能人やスポーツ選手に限らず、あらゆる人の婚外恋愛をバカみたいに大騒ぎするのだろうか?
それは、読者が喜ぶからだ。週刊誌は売れてナンボのものだから、売れる記事は必至で掲載する。なので、仕方ない。

それじゃあ、なぜ読者は不倫を糾弾する記事を喜んで読むのか?
それは羨ましいからだ。自分も不倫したいんだけど、モテないからできない。金が無いからできない。なので不倫している奴が羨ましい。妬ましい。なので、なんとか叩きたい。

って事で不倫を糾弾する週刊誌を喝采して買って読むのだろう。まことに情けない風潮だ。貧しい心だ。卑しい心だ。
他人がどんな恋愛をしようが勝手だと思うよ。

以前にも、イクメン国会議員として育児休暇宣言していた最中に女性タレントと不倫していたのがバレて議員辞職した宮崎謙衆議院議員を批判したが、その時も、不倫が良いとか悪いとか、そんな幼稚な批判はしていない。
重要な事は、浮気をする場合は「どんなにバレバレでも、絶対に認めてはいけない」という鉄則だ。
一緒に食事したり飲みに行ってるのを目撃された場合は「ただの知り合いだ」と言い張る。
一緒にホテルに入るところを目撃された場合でも「ちょっと具合が悪くなったので休憩しに行っただけ」と言い張る。
裸で抱き合っているところを踏み込まれても「まだ何もしていない」と言い張る。あるいは「嫌がっていたのに相手に無理矢理連れ込まれた」と言い張る。
どんなにミエミエでバレバレでも、絶対に認めてはいけない。それが鉄則だ。
女性は精神的に強いから結構シレっと嘘を突き通せるが、男は意気地が無くて白状する場合も多い。それでも過去、色んな政治家や有名人が鉄則を守ってシラを切り通してきた。
それなのに、山田議員はあっさりと不倫を認めてしまった。その時点で人間として失格だ。

(石材店)「結局、何を批判してるんですか?」
(幹事長)「すんません。論点がズレちゃいました」


マスコミは大衆に売れてナンボの下品な卑しい世界だから、こんなくだらない記事を掲載するのも仕方ない。
しかし、国民の税金から高い給料を貰っている民主党議員までが国会の場でくだらないスキャンダルを追及するのは止めてもらいたい
民主党議員は下品なので、下品なマスコミと一緒でもおかしくはないが、国会では議論すべき大事な案件が山積みなのに、それをほったらかしてくだらないスキャンダル追及に明け暮れるのは税金泥棒だ。
民主党議員は頭が悪くてまともな政策論争ができないので、仕方なくくだらないスキャンダル追及に精を出しているだろうけど、こんな奴らは国会議員をクビにすべきだ。

(2023.10.26)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ