少女は被害者か?

〜 自業自得の不良少女ども 〜



またまたやってくれました。失言症の鴻池大臣だ。先日は、長崎男児殺害事件の犯人の中学生の親に対して「市中引き回しのうえ打ち首にすべきだ」なんて言って問題を起こしていたが、今度は、東京の女児4人監禁事件「女児は加害者か被害者か分からない」って言ってくれました。
よう言うなあ、このおっさん。先般の失言の時は、マスコミはよってたかってボロボロに叩きまくっていたが、大臣の事務所には、「よく言ってくれたっ!その通りだっ!」っていう激励の電話が殺到したらしいが、今回の失言に対しても、マスコミは問題視しているが、おそらくは、多くの国民が共感するのではないだろうか。
このおっさんが、何も考えず、ただ思った通りの事を素直に言っているのなら、単に頭の悪い典型的な自民党政治家にすぎないけど、「マスコミや野党には批判されるだろうが、多くの国民は共感してくれるはず」との確信犯なら、なかなか手強い。実際、僕だって、このおっさん、バカかいな、と思う一方で、この一連の失言に対しては、心から共感する。

今回の事件の始まりからして怪しかった。今どき、都会で少女が4人いなくなったからって、即、大事件という事はないだろう。もともと不良っぽい4人だったし、みんな揃って小遣いを持って居なくなったんだから、単なる家出と見なされるのが普通じゃないだろうか。それなのに、行方不明の段階から全国ニュースで大騒ぎしていたから、これは絶対に怪しいなあって思っていた。たぶん、その段階で、怪しい行動があったんだろうと思う。で、結果は、予想以上のおかしな結末だった。なんてったって、犯人が死んじゃったんだもんなあ。最初は、もっと複雑怪奇な事件かと思ったけど、単に男が自殺しただけらしいので、そんなに奇々怪々ってほどでもないけど。

まあ、この監禁犯人の男は、どうでもええ。こういう悪い奴らは、いくらでもいるだろう。捕まえても捕まえても、後から出てくる悪い人間どもだ。しかし、ここで問題視したいのは、少女4人の方だ。鴻池大臣じゃないが、こいつら、はっきり言って、自業自得だぞ。なんなんだ、こいつら。小学生のくせに、自ら進んで援助交際まがいの危ない道に入ろうとしていた。新聞が伝えるような、純真無垢な少女じゃないぞ。完全な不良共だ。以前、援助交際してて死亡した女子中学生の事件があったが、これも同じだ。鴻池大臣のように、「加害者」とまでは言わないが、少なくとも、一方的な被害者ではなかろう。犯人が悪いのは間違いないが、こういうのに引っかかったのは100%自業自得だ。
こういうガキどもは、しかし、そうは言ってもまだ子供だから、100%責任を追及するのは無理だ。じゃあ、誰の責任か、と言えば、「打ち首」じゃないが、やはり親の責任だ。小学生や中学生が不良行為に走っていれば、明らかに家で分かるはずだ。それを正そうともしない親に責任がある。て言うか、小学生が髪を染めるだなんて、親が金を出してやってるんだろうから、もっと積極的な罪がある。子供を不良の道に進めているんだ。
ただ、うちの子供の父兄参観なんかで小学校へ行くと、パッパラパーのヤンキーがそのまま親になったようなんがワンサカいて、そういうバカな親の子供は、小学生でも髪染めたりしているから、まあ、しょうがないというか、どうしようもないというか、そういう子供が犯罪の道に進んでも仕方ないわな。
もちろん、仕方ないっていうのは、被害者になっても仕方ない、って事であり、加害者になれば仕方ないでは済まないので、そういう場合は、やはり親は「打ち首」にするしかないだろう。


少し前に話題になった早大生らによる集団レイプ事件も似たような性格の事件だ。この事件は、腹が立つ、というか、バカバカしい、というか、今の日本社会に対する虚しさを感じる。
今さら、「早稲田大学の学生ともあろう者が、このような破廉恥な事件を起こすなんて、信じられない。けしからん」なんて言うのは、大学関係者くらいのものであって、それ以外の人は、在校生や卒業生も含めて、別に驚きでもなんでもないだろう。これが日本人総バカ計画の陰謀を企む文部官僚や、中国の手先となって日本属国化計画の陰謀を企む外務官僚どもが、集団暴行事件を起こしたんなら、さすがにびっくりですけど。(あいつらは国を滅ぼす巨悪を企てているが、このような犯罪は起こさないような気がする)

つい先日も、早稲田大学卒業の女の子と飲んでいた時にこの話題が出ましたが、「同じ学年に学生が1万人。同じ学部だけでも1千人もいるから、誰が誰やら分かんないし、色んな人、変な人もいっぱいいるし、この程度の事件があっても違和感ないよ」って感じでした。そして彼女は「あんなん、女の子の方も悪いやん」って言ってました。

そう。まさに、そのとーりっ!
あななパッパラパーな催しに参加して、無茶苦茶怪しい連中と飲みに行って酔わされるなんて、明らかに女性も悪い。あまりにも悪い。恐らく、彼女らも、飲みに行った男共とエッチな関係になっても良い、と思ってノコノコついて行ったんじゃないだろうか。あるいは、もっと積極的に、エッチな関係になりたい、と思ったのかもしれない。ところが、予想外の展開で、無人のビルの中で、しかも集団で暴行されちゃったもんだから、訴えたんだろう。普通に、1対1でホテルへ行ったんなら、何の事件にもならなかっただろう。セックスが絡んだ事件になると、たいてい男が一方的に指弾されるが、どう考えても、バカな女たちに同情の余地は無い。全く無い。完全に無い!(ここまで言い切ると、絶対に、また批判されそう・・・)

しかし、どこかのセンスの無いバカ政治家と違って、集団暴行した早大生に対しても、これっぽっちの弁護をする気も無い。
(このバカ政治家は、結婚をしようとしない男性を指して「女性に興味が無くて結婚する気も無い男より、集団暴行する男の方が女性を求めているという点において元気があるからマシだ」なんて意味の発言したらしいが、集団暴行する男は、単に性的欲求を果たしたいだけだし、さらに言えば、普通のセックスじゃ物足りなくて暴行に刺激を求めているだけであり、何も結婚に対する願望があって暴行するわけでもなければ、普通の関係で女性を求めているのでもない。普通に考えれば誰でも分かる事だけど、やっぱりバカ政治家には分からないらしい。もう信じられないわ)

まず、集団暴行以前の問題として、あーいうパッパラパーなパーティーを開催する人間自体が許せない。社会の悪だ。ただでさえ文部官僚によってバカ化されつつある学生を、さらに徹底的にバカにするパーティーじゃないか。ああいう事をして小金を稼ぐ連中なんて、即刻まとめて北朝鮮送りしたいぞ。(もちろん参加するバカ共も許せないけど、そいつらは北朝鮮送りまでしなくても、どこかでしばらく強制労働させれば心を入れ替えるだろう)
それから集団暴行ってのが理解できない。全く100%理解できないってことはないけど、あんまり理解できない。て言うか、集団であろうが、個人であろうが、婦女暴行ってのが理解しにくい。
僕はセックスは好きだけど、愛の無いセックスってのが理解しにくい。そんなん、楽しいか?楽しくないぞ。だから僕は風俗も嫌いだ。風俗は、見ず知らずの女性と接触するなんて、生理的に気持ち悪いのもあるけど、そもそも楽しくも嬉しくもない。愛情が無いままセックスして、何が楽しいんだろう。お互いに愛し合っているからこそ、優しくし合うからこそ、気持ちも高まるんじゃないか?相手が白けてたり、演技だったり、ましてや抵抗なんかしてたら、やる気なんか起きるか?僕なら勃たないぞ。
なので、暴行する人間なんて、人間じゃないと思うので、北朝鮮へ送ると北朝鮮の女性が被害を受けるかもしれないので、人の居ないジャングルか砂漠へ送り込むしかないか。


話がそれた。僕が言いたいのは、暴行の問題じゃなくて、騙される方も悪いって事だった。
他にもアホな事件があったんだ。「愛人になれば多額の手当を出す」と言ってキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出したという詐欺で捕まった男がいた。直接の容疑は、医者になりすまして徳島市の30代の女性を呼び出し、「愛人契約を結べば月30万円を振り込む」と言ってキャッシュカードをだまし取り、現金400万円を引き出した、というものだが、全国で数百件も同様な手口で騙し、総額数億円をだまし取ったらしい。
被害者が大人だし、暴行とか監禁が無いから地味な扱いだけど、これも、なんだか信じられないような事件ですよう。愛人契約って、そんなに簡単に引き受けるものなのか?愛人契約って言えば聞こえはいいけど、(いいかっ!?)、要は継続的な買春以外の何ものでもない。買春する女って、そんなに手軽に、大勢いるのか?信じられないぞ。しかも、その騙された徳島の女は、キャッシュカードの口座に400万円も持ってたんだぞ?こいつ、正規の売春婦か?
こういう騙された女は、被害者として保護する必要は全くない。買春をやろうとしていたんだから、既に犯罪者だぞ。これこそ顔写真入りで報道して欲しいものだ。


て訳で、監禁する男も、暴行する男も、詐欺する男も悪いけど、ノコノコついて行く少女も女も、どっちもこっちもみんな悪く、同情の余地も弁護の余地も無いけど、だから、こんな奴ら、死んでもどうなってもええんですけど、お父さん達が不況で苦しんでいる今の日本の中で、こういう情けない事件を起こす若者男女が、こんなに沢山いるのかと思うと、本当に情けなく腹立たしい。

(2003.7.20)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ