キングオブコメディ逮捕

〜 情けない事件 〜



澤穂希選手が引退試合でゴールを決めて感動の渦を巻き起こした一方で、お笑いコンビキングオブコメディの高橋が、高校から女子生徒の制服を盗んだとして逮捕された

(幹事長)「あまりの落差に全身の力が抜けていくわ」
(石材店)「澤選手と比べたらいかんですよ」


お笑いにあんまり関心の無い人は、どうでもいい事件だろう。しかし、お笑いに関しては非常に造詣の深い私としては、笑って済まされる問題ではない。断じて、ない。
なぜならキングオブコメディはパンクブーブータイムマシーン3号と並んで、ネタの素晴らしさで群を抜くコンビだからだ。これでキングオブコメディの活動が終わってしまったりしたら、お笑い界の大損失だ。いや、日本の文化の大損失だ

(石材店)「活動は、もう無理でしょう」
(幹事長)「やっぱり?残念やなあ」


知ってる人なら知ってると思うが、キングオブコメディは高橋の相方の今野のボケで持っているように見える。今野のキャラは非常に特徴的で、彼あってこそのキングオブコメディのように見える。しかし、実は違う。よく見れば分かるが、今野の間抜けなキャラを活かしているのは、あくまでも冷静な高橋のツッコミであり、ネタ回しだ。高橋の冷静な対応が無ければ、今野のギャグは全く生きてこない
今野のキャラなら、単独でも芸能界で生きていく事は可能かもしれない。しかし、彼らの真の面白さはコンビでこそ発揮されるものであり、高橋がいなくなれば価値は半減以下だ。代役はきかない。本当に惜しい。惜し過ぎる。

それにしても情けない。これが例えば覚醒剤を使っていた、とか言うような罪なら、しばらく謹慎して復活って事もありうるだろう。でも、女子高生の制服を盗んでいたとなると、これはもうシャレにはならない。もう客は戻ってこないだろう。私だって、今後は素直に笑うことはできないだろう。
しかも「つい出来心でやった」ってのとは訳が違う。もう20年も前からやっていた筋金入りの変態であり、自宅からは50校を超える学校の制服600点が出てきている。20年もやり続けているってのは、もう完全なる病気だ。本人は「性的欲求を満たすためだった」って言ってるが、たぶん治らないだろう。

それにしても、女子高生の制服を盗んで何が嬉しいんだろう。キングオブコメディの人気や高橋のキャラを考えたら、その気になればいくらでもモテると思うんだけど、なんで制服に走るんだろう。
こういう世界は、下着泥棒とか盗撮も含めて、何が面白いのか私には全く理解できない。だからこそ病気なんだろうけど、本当に惜しい才能だ。

(2015.12.28)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ