1999年1月15日


 
 めでたく寿退社をして約一ヶ月。

  当時飼っていたジャンガリアンハムスター「おとうさん」「おかあさん」「むすめ」の為


  (彼らの続柄は名前の通り)、ひまわりの種を買おうとペットショップを訪れました。

  ふと、小動物の棚を見ると、モルモットサイズの耳の長いのが目に入りました。

  う、うさぎ?!

  小さなケージの中には、ピカピカの毛並みの
真っ黒な仔うさぎが!

  しかもちっさ!!すっごくちっさ!!!

  黒いビー玉みたいなキラキラの瞳が「連れて帰って」と、訴えているようです。

  うちに連れて帰りたい!!


 
 しかし、我が家は借家でペット禁止

  その上 私にはうさぎを飼った経験がありません。

  寂しいと死んでしまうような、か弱い動物(←大間違い)と暮らした事はないのです。

  ごめんね、ごめんね・・・・(;д;)

  後ろ髪を引かれながらも、ひまわりの種を購入して帰宅したのでした。



  この時、
黒い仔うさぎと一緒のケージに居た、白くて赤い目の仔うさぎには

 
 何の興味もありませんでした。(笑)


 

1. 私とうさぎの出会い