1999年1月15日


  
うさぎに出会ってしまった日の夜。

  やもたてもたまらず、帰宅した旦那さんに打診してみました。

  「○○小鳥店に可愛いうさぎが居たんよ
見に行こ?」 (←子供か、私・・・

 
 「・・・・・。」

   彼はとても察しのよい人です。

  「・・・明日も俺仕事だから、日曜日に行こや」

  
そう言う事になりました。(笑)


 
1999年1月17日


  
待ちに待った日曜日、嬉々として旦那さん同伴でペットショップに出向きました。

  が・・・

  「いない・・・・」

  時すでに遅く、ケージの中にはお目当ての黒い仔うさはおらず

  
売れ残った白い仔うさがちんまり座っているだけでした。(TдT)

  いろんな意味で、なんだか切なくなってしまった私。

  近くにお店の人がいました。

  「すみません・・・この子、いくらですか?」

  「3,300円です」

       
「ください」(即答)

  旦那さんを同伴した意味とか、そもそも見に来ただけと違うのか?!とか、

  様々な謎を残しつつ、きなこは我が家に来ることになりました。





2. きなこがうちにやって来た!