2001年01月の映画のほらあな


「ミッション・トゥ・マーズ」、'2000米 1月10日以前
監督:ブライアン・デ・パルマ、出演:ゲイリー・シニーズ、ティム・ロビンス

火星への有人飛行。果して火星に生命はいるのか?なかなか面白かったです。こういうテーマは 少々出来が悪くても楽しいですね。知らない俳優もいっぱい出てたけどそれぞれの今後の活躍が 楽しみにも思いました。

「ロミオ・マスト・ダイ」、'2000米 1月10日以前
監督:アンジェイ・バートコウィアク、出演:ジェット・リー

当然のことながらカンフーアクション物。アメリカが舞台。中国人と黒人の組織の争いが中国人組織の ボスの息子の死とともに勃発していくんだけどボスの息子が殺されたのが誰だか分からない・・・。 わかりやすいカンフーアクション物。ただただジェット・リーのアクションを楽しみました。

「さくや妖怪伝」、'2000日 1月11日
監督:原口 智生 、出演:安藤希、嶋田久作、逆木圭一郎、黒田勇樹、絵沢萌子、
塚本晋也、石倉英彦、吉田桂子、山内秀一、竹中直人、丹波哲郎、藤岡弘、松坂慶子

思ったより出来がよかった。前半はどうなることかと思ったけど。富士の噴火で封印されていた 妖怪たちが暴れ出した。その妖怪を退治する話です。忍者の使う武器などはちょっと赤影を思い出 してしまった(笑)。しかし邦画もCGが随分よくなりましたねー。

「クロスファイア」、'2000日 1月11日
監督:金子修介、原作:宮部みゆき、出演:矢田亜希子、伊藤英明、原田龍二、
長澤まさみ、吉沢悠、徳山秀典、永島敏行、桃井かおり

何を隠そう原作は読んでないけど映画は迫力があってなかなか面白かったです。超能力というのは ほしいけど使う人の精神レベルと釣り合ってないと起こる悲劇を描いた作品といっていいのかな? 低レベルの精神しかないけどわしも超能力ほしいな(危険)。テレポートなんかいいよね。


一つ前に戻ります。


トップへ戻ります。