観た映画のほらあな

98年8月の映画・ 98年9月の映画・ 98年10月の映画・ 98年11月の映画
98年12月の映画・ 99年1月の映画・ 99年2月の映画・ 99年3月の映画
99年4月の映画・ 99年5月の映画・ 99年6月の映画・ 99年7月の映画
99年8月の映画・ 99年9月の映画・ 99年10月の映画・ 99年11月の映画
99年12月の映画・ 2000年6月の映画・ 2000年8月の映画・ 2000年9月の映画
2000年10月の映画・ 2000年11月の映画・ 2001年01月の映画・ 2001年04月の映画
2001年05月の映画・ 2001年06月の映画・ 2001年07月の映画・ 2001年08月の映画
2001年09月の映画・ 2001年10月の映画・ 2001年11月の映画・ 2001年12月の映画


「オー!・ブラザー」、'2000米 1月20日
監督:ジョエル・コーエン、出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、
ジョン・グッドマン、ホリーハンター

久々に面白い映画を映画館で見た!といっても見たのはホントは去年末でした。更新サボりモード(^^;。黄色っぽい画面は アメリカ南部が舞台だから。刑務所を脱走した3人組。宝を手に入れるために。しかしそれには秘密があった。全編コミカル。 ジョージ・クルーニー、あれはマジで歌っていたのか?めっちゃうまかったではないですか。ちまたでは「ムーラン・ルージュ」の ニコール・キッドマンとユアン・マクレガーの歌声が評判になっていましたが、あそこまで派手じゃないけど、こっちだって 負けてません。ビデオ化されたら見るように。

「ハリー・ポッターと賢者の石」、'2000米 1月20日
監督:クリス・コロンバス、出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、
リチャード・ハリス、マギー・スミス

なんて原作に忠実なの。いや珍しいくらいに原作に忠実でした。原作からうまく切り取られていて編集されてます。それだけに 原作読んでいると最後の落ちまでわかってちょっと面白さが半減するかも。でも面白いです。ファンタジーが好きならお勧め。

「アイスランド」、'2000米 1月20日
監督:フィリップ・ロス、出演:ディーン・ケイン、エリザベス・ラッキー

南極に刑務所を作ろうとするけどその工事中に古代に出来た空洞が発見される。その中には怪物が住んでいた・・・。 ちゅうお話です。うーむ・・・。言葉がない(^^;。

「アラクニッド」、'2000米/伊 1月20日
監督:ジャック・ショルダー、出演:クリス・ポッター、アレックス・リード

題名から押して知るべきでした。アラクノフォビアのわしが見るべき映画ではなかった(ぞぞ)。ただ救われるべきは 宇宙からきた怪物?であったことか?作り物はあんまりたいしたことないのだった。でも案外出来は悪くないと思う。

「ブラック・ホール」、'2000米 1月20日
監督:ギルバート・M・シルトン、出演:エイドリアン・ポール、マルコム・マクダウェル、アマンダ・タッピング

新エネルギーの開発をしていたが、実験を行うとブラックホールが生じて地球の危機にいたることが判明する。 その実験を阻止するべく、行動する二人・・・。この辺はB級SFですな。がんばってくれ、といいたい。

「RED SHADOW 赤影」、'2001日 1月20日
監督:中野裕之、出演:安藤政信、奥菜恵、麻生久美子、村上淳、竹中直人、藤井フミヤ、舞の海秀平、篠原涼子、
谷啓、きたろう、神山繁、津川雅彦、 風間杜夫、布袋寅泰、吹越満、椎名桔平、根津甚八、陣内孝則

中野裕之監督の作品は「SF サムライフィクション」以来です。出来れば赤影に結びつけるのはやめてほしかった。 映画自体は面白いです。時代は前作と同じくむちゃくちゃですが、なかなか笑えるしアクションは素晴らしい。 作品としてはサムライ・・・の方が上だとおもうです。それにしても赤影が弱すぎ(笑)。

「ヴィドック」、'2001仏 1月27日
監督:ピトフ、出演:ジェラール・ドパルドュー、ギョーム・カネ、イネス・サストーレ、
アンドレ・ドュソリエ、エディット・スコブ

ピトフ監督とは何者かというと、「「ロスト・チルドレン」「エイリアン4」などでヴィジュアル・エフェクトを 担当しきた映像クリエイター」だそうな。ヴィドックって「回想録(メモワール)」という自伝を書いた人物か? 物語は主人公であるべきヴィドックが戦うシーンから始まる。フランス革命後の混乱したパリの様子がいいっす。 ストーリーはね、、、(−−;…という感じ(笑)。でもなかなか面白かったです。この映画は予告編が余りに期待させすぎ? わしは嫌いじゃないんだけど。


トップへ戻ります。