2001年04月の映画のほらあな


「アンブレイカブル」、'2000米 4月22日以前
監督:M・ナイト・シャマラン、出演:ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン

いやー、こんな描き方があるとはさすがですね、シャマラン監督。っていいたくなるような作品でした。いやー映画って ほんとに面白いもんですね。ひさびさに劇場で見た作品でした。やっぱり映画は映画館か?

「セブンD」、'2000米 4月22日以前
監督:セバスチャン・ニーマン、出演:アマンダ・プラマー

悪魔の住む家のお話です。ちょっとキューブリックの「シャイニング」とかも思い出しました。恐怖度はいまいち。 落ちもちょっとありきたり。だけど最後まで真剣に見てしまうわしであった(^^;。

「グリーンマイル」、'1999米 4月22日以前
監督:フランク・ダラボン、原作:スティーブン・キング、出演:トム・ハンクス、デヴィッド・モース、ボニー・ハント

うーむ、たしかに大男の黒人はすごーくよかった。でも前評判ほどかな?わしとしてはこれに似たような作品なら あれのほうがよかったな(度忘れして思い出せないらしい(^^;)。・・・思い出しました、「パウダー」。 似ていてちょっと違うんだけどね。

「X−MEN」、'2000米 4月22日以前
監督:ブライアン・シンガー、出演:パトリック・スチュアート、イアン・マッケラン

コミックの映画化。単純に楽しみましょう。それにしてもアンナ・パキンがずいぶん成長してますねー。当たり前だけど。

「五条霊戦記 GOJOE」、'2000日 4月22日以前
監督:石井聰亙、出演:浅野忠信、永瀬正敏、隆大介

なんだかどろどろしたお話だったな。半分オカルト的な感じでした。ちょっと期待はずれ。でも歴史的な落ちとしてはなかなか面白い。

「風雲 ストームライダーズ」、'2000香港 4月22日以前
監督:アンドリュー・ラウ、出演:アーロン・クォック、イーキン・チェン、千葉真一

なんというかな、香港映画の実写版ドラゴンボールとでもいうべき作品です。千葉真一が悪役の雄皇(だったか?)です。 彼だけは声が吹きかえられてる。戦いのシーンが少ないのはつまんないけどなんだか最後の戦いのシーンはよく出来てる。

「プランケット&マクレーン」、'1999英 4月24日
監督:ジェイク・スコット、出演:ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライル、リブ・タイラー、
アラン・カミング、ケン・スコット

1748年のロンドンが舞台。プランケットとマクレーンの二人組みの紳士?強盗。それを追っかけるチャンス。 マクレーン役のジョニー・リー・ミラーの方が男前だけどプランケット役のロバート・カーライルが すごくよかったです。それにチャンス役のケン・スコットも憎たらしかったし、脇役で光っていたのはロチェスター役の アラン・カミング。おかまっぽくて笑えた。リブ・タイラーはよかったけどレディって感じじゃなかったな。 ストーリーはあまりにも予定通りだったけどこの手のアクションものは許す(笑)。


一つ前に戻ります。


トップへ戻ります。