2001年11月の映画のほらあな


「トゥームレイダー」、'2000米 11月18日
監督:サイモン・ウェスト、出演:アンジェリーナ・ジョリー

この映画は深く考えちゃいけません。単純にララ・クラフト(アンジェリーナ・ジョリー)のアクションを楽しみましょう。 正直言うとこの手の作品では「ハムナプトラ ・シリーズ」の方がよく出来ていると思うけど、これはこれで面白いです。 一番お気に入りは屋敷の中の戦いのシーンかな。それにしてもあんな豪邸に住んでみたいです。いや住むだけじゃなく、遊んで 暮らしたい(怠け者)。

「ダンジョン&ドラゴン」、'2000米 11月18日
監督:コートニー・ソロモン、出演:ジェレミー・アイアンズ、ジャスティン・ホウェリン、
マーロン・ウェイアンズ、ゾーラ・バーチ

CGは割合よく出来ていたように思います。ストーリーは単純。魔法で国を支配している人たち。下層階級の普通の人は 奴隷としてこき使われている。若き女王は平等を願うんだけど、それを快く思わないのが約1名。こいつが悪役です。 で、ひょんなことから盗賊が国を救うことになるという話っす。お子様向けですね。

「ソード・フィッシュ」、'2001米 11月18日
監督:ドミニク・セナ、出演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー

うおぉぉぉぉっ!こいつは面白い!出だしからグーです。それで一気にラストまでどきどきはらはら。ジョン・トラボルタ、 「バトルフィールド・オブ・アース」なんていうひどいのに出るかと思えば、こういういい作品にも出たりして、 当たり外れが激しいっす。それにしても悪役がよく似合う。こいつは予備知識なく見てください。でも例の戦争(アフガニスタン) で公開が延期になったのもよくわかる。というかこの映画、戦争がはじまってから編集なんかされてないか?妙に 今度の戦争にマッチする言葉が出てきました。

「デンジャラス・ビューティ」、'2001米 11月18日
監督:ドナルド・ペトリ、出演:サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン、ベンジャミン・ブラット
ウィリアム・シャトナー、アーニー・ハドソン、キャンディス・バーゲン

サンドラ・ブロック主演のおばか映画?(^^;FBI捜査官がミス・アメリカを選ぶコンテストに出る話。いや、ミス・コン をシチズンという殺人鬼?が狙っているから。馬鹿になって見ましょう。サンドラ・ブロックファンならまー許すかな??? でも脇役の人がそうそうたるメンバーでよろしい。特にマイケル・ケインはさすがです。


一つ前に戻ります。


トップへ戻ります。