ダイナミック・リズム 評価表

この評価表は、保護者の方がお子様の行動を観察して、

当面の発達目標の設定に役立てていただくためのものです。

生徒氏名[      ]       記入者氏名[      ] 

マルで囲んでください。問題があるときは具体的に書いてください。

歩く

  • 集団の流れにそって歩行ができた

  • 立ち止まることが多い

  • 座り込みがみられた

  • 問題がある

走る

  • 全力疾走できた
  • 流れにそって走ることはできる
  • 歩く、走るの区別がつかない
  • 問題がある

止まる

  • 良い
  • まずまず
  • 止まれない
  • 問題がある

手つなぎ

  • 良い
  • 続かなかった
  • 手ばなし所作
  • 意識レベルの低下
  • 問題がある

リーダーへの

着席注視(集会)

  • 良い

  • とぎれがち

  • 着席注視が続かない

  • 反射的な飛び出しが多い

  • 問題がある

座位の確立

  • 良い
  • まずまず
  • 続かない
  • 問題がある

模倣

(リズム・集会)

  • 良くできる
  • 感応レベルでの模倣はできる(大人が促せばできる)
  • 練習が必要
  • 問題がある

正座

(集会・音楽鑑賞)

  • 静かに座っていられた
  • 正座がくずれがち
  • 反射が多い
  • 問題がある

全体を通しての評価

 (以上、「コロロ」からの配布物より)

ダイナミックリズム in 高松

目次にかえる