2021年 あけましておめでとう

〜 今年は生き急ぐぞ! 〜



新年明けましておめでとうございます。
今年の年賀状だよ〜。

(石材店)「岩の上でシェーしてるなんて去年の写真と似てますねえ。以前のような合成パターンは面倒くさくて、もうやらないんですか?」
(幹事長)「ふふふ、まだまだ甘いな。この写真は実は合成しているのだよ」

この写真は、去年10月31日に山梨県の金峰山に登った時のもので、山頂の岩に上がって撮った写真だ。
ただし、実際には富士山はこんなに近く大きくは見えない。もっともっと遠くに小さく見える。それでは年賀状としてつまんないので、富士山を5倍くらいに拡大しているものだ。
登山部の活動」の「金峰山登山」の記事に元の写真を掲載しているので、ヒマな良い子は確認して比べてみよう!。

去年は、当初予定では、夏に槍ヶ岳から大キレットを通って奥穂高岳へ行き、さらにジャンダルムを通って西穂高まで縦走しようと思っていたが、大病を患って手術、入院したため、中止に追い込まれてしまった。
予想だにしてなかった大病を患い、人生、一寸先には何があるか分からないって事を実感した。
人生、まだまだ長いと思っていたが、行ける時にできるだけ急いで行っとかないと、行けなくなってしまうって事で、今年は色んな山に片っ端から登りまくるぞ!

もちろん、マラソンもコロナ騒ぎで大会中止が続く限り、自主開催を続けて頑張るぞ!

(2021.1.1)



〜おしまい〜





独り言のメニューへ