1999年3月12日


  
この日は私の二十ン回目の誕生日。

  旦那さんがケーキを買って帰ってくれました。いやーん、うれしい〜(*´ω`*)

  わくわくしながらケーキを箱から出す私。

  『あまハニ(仮名)ちゃん おたんじょうびおめでとう』

  ・・・・・・・・。

  チョコレートで大きく書かれた文字はすべて平仮名です。(しかもローソクは5本)

  「これは・・・?」

  「だって(恥かしくて)ローソク二十何本も貰えんやん。( ̄∀ ̄)」


  ・・・・・・なんだとぅ?!


  
まあいいか。

  5本しかないローソクに火をつけると、見なれない物に興味を持ったのか、

  きなこが近付いてきました。

  それはもう止める間もないほど無防備に。

  そして、右側の
ヒゲに引火

  飛び上がり、
まさしく脱兎の如くに逃げるきなこ。

  
「うわー!うさ、大丈夫?!(@□@|||)」

  慌てて駆け寄った私達が見たのは、

  やけにくるくる巻いた たくさんのひげと、ほんのり焦げ色のほっぺ。

  肝心の本人(本うさ)はと言えば、飛び上がって逃げた割にはすでに平常モードに戻っており、

  火傷なども負ってはいないようでした。

  無事で良かった・・・・。


  彼女はしばらくの間
変なひげで私達を笑わせてくれたのでした。

5. 王様ひげ