とっておきのアイデアボックス

私が使いやすいように、私が楽しめるように・・・そんな思いで作られたオリジナルグッズたち。

でも、なんだか私だけでなくて、このボックスを訪れてくれたみんなも使えるかも・・・

そんな気もするよ!

それに、使えなかったとしても、「へえ〜」って楽しんでくれたら嬉しいよ。

 音楽編・・・手足がうまく使えなくても、言葉が話せなくても、機器を使えば私だって演奏できるよ!

 遊びとコミュニケーション編・・・こんなことしたら楽しいかも・・・機器を使っていろいろしてみたよ!

 便利グッズ編・・・私のための手作りグッズ。市販品もちょっと手を加えて、便利グッズの仲間入り。

menuへ